1. まとめトップ

ストレート眉はさよなら!春夏は「アーチ状」「しっかり眉型」の2つがポイント!

まだまだ太眉がトレンド♪今季は、「アーチ状」「しっかり眉型」メイクを押さえておこう!

更新日: 2017年04月20日

4 お気に入り 20550 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

beablejpさん

まずはおさらい!秋冬メイクのトレンドは…太ストレート眉★

✿2017年春夏メイク✿「眉」メイクは「眉山」がカギ!!

今年の春夏も「太い眉」がトレンドとなりますが…
眉メイクをする際は、眉山が大切なポイントとなります。

2017年のトレンド眉は、ナチュラルな太眉は変わらず、去年までのストレート(平行)眉より少しアーチを描いた眉。

太眉は一歩間違えるとやぼったい印象を与えがちです。

主張しすぎず、ナチュラルに描くことを意識するのがポイント!!

「アーチ状」…眉山をゆるやかにした、ナチュラルなメイクです。

「しっかり眉型」…眉山をやや強調した、エレガントな雰囲気のメイクです。

眉頭…目頭の延長線上
眉山…黒目の外側から目尻の間の延長線上
眉尻…小鼻と目尻の延長線上

出典i-see.in

春夏は「ナチュラル(アーチ状)」と「エレガント(しっかり眉型)」がテーマです。

その日のファッションや気分に合わせて、上手くトレンドを取り入れて下さいね。

①憧れ♥カワイイ芸能人で見る「アーチ状」の眉メイクを大研究!

ナチュラルで、柔らかい雰囲気のメイクです。
女性の、優しさを表現する時に活躍してくれそうですよ♪

アーチ状眉と言えば、石原さとみさん!
少し細めのアーチ状眉が印象的ですね。

このタイプの眉は、女性の「優しさ」+「可愛らしさ」を兼ね備えた愛され眉です♥

結婚が話題となりましたね♥

とても可愛いらしい雰囲気の佐々木さん。
また、歳を重ねるごとにキレイさもアップしてさらに素敵になっています。
そんな佐々木さんも、今年トレンド「アーチ状眉」を象徴する芸能人です。

今、若い世代に絶大な人気を誇る広瀬さん。
彼女のアーチ状眉は「清楚なイメージ」と「パワフルなイメージ」という2つの雰囲気を持っており、とても魅力的です。

今、「彼女の様になりたい」と指示している女性は多いです。

本田さんも、アーチ眉を代表する芸能人の一人です。
「可愛らしさ」「清楚」「優しさ」という、なんと!3大魅力を持っています。
本田さんのアーチ状眉は、好感度バツぐんのメイクですね。

②思わずウットリ…憧れ★キレイな芸能人で見る!気品あふれる「しっかり眉型」✿

「品」と「華やかさ」を演出できるメイクです。

内面に密かな力を感じるエレガントな「自立した前向きな女性」の印象があります。

今テレビや雑誌などで大活躍の水原さんは、旬の「しっかり眉型」芸能人です。
気品と自立を感じる素敵な方ですよね。
また、多方面でチャレンジし続ける彼女を見ると、勇気づけられる事もあります。

「しっかり眉型」の代表的存在と言えば、北川景子さんです。気品に満ち溢れた彼女からは、意志の強さも感じられます。

美しさと知性に溢れたエレガントな魅力に、ついついウットリしてしまいます。

若い女性の等身大、ローラさんも「しっかり眉型」メイクをしています。
彼女は外見だけでなく内面にもたくさんの魅力を持った女性で、それ活かしブレずに生きている姿はカッコいいですよね。
そんな、彼女の生き方を真似したい人は多いはずです。

武井さんも「しっかり眉型」メイクの芸能人です。
気品と強さを持ちつつ、可愛く優しい雰囲気の2面性の魅力があります。
異なったこの2つの魅力に、引き寄せられてしまいます。

③顔型タイプ別でわかる!自分にあった眉メイクはこちら★

あまり角度は付けずに、斜め上に真っ直ぐ直線的に描くようにしましょう。

卵顔の顔立ちを引き立たせて、小顔効果にも繋がります。

丸顔の人は、斜めを向いたまっすぐではっきりとしたシャープな眉が似合います。
やや中ほどに寄せて太め、長め、薄めに描くと自然に仕上がります。
きりっとした仕上がりで、子どもっぽくならない大人な雰囲気が演出できます。

基本はストレート型で目尻より外側に眉山を持ってくるのがベストバランスです。眉尻が少し下げぎみにするることで、ソフトな印象になります。

面長顔はまっすぐな平行眉が似合います。

眉山はほぼ作らないように描きましょう。

眉毛の下部分を足して平行線で描くことで、顔の長さを目立たなくさせる効果があります。

眉尻が眉頭よりも下がってしまうと困り眉になってしまうので注意しましょう。

④「アーチ状眉」と「エレガント眉」!その日の演出で使い分ける事もできちゃいます★

今度は、あなたの1日を演出するメイク選びを伝授します。
メイクをする前に、今日1日「どうゆう自分で居たいか」を思い描いてみて下さいね♥

カッコよくビシっと決めたい!そんな"クールビューティー"な日は「しっかり眉型」がおすすめ!

「クールメイク」とは、ただ顔がきつく見える、強い印象を与えるメイク、ではなく、きりりとした印象を作ることで、女性らしい「繊細な凛々しさ」を演出するメイクのことです。
隙のない美しい肌や、意志のある凛々しい眉、印象的な切れ長の目元など、ポイントとなる顔のパーツに、しっかりとした「印象」を持たせることが大切です。

優しいまなざしを演出♥大人可愛いメイクをしたいなら「アーチ状眉」で決まり♪

1 2