1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

緊張高まる北朝鮮情勢トレンドに「北朝鮮攻撃」外務省の注意喚起

核実験や弾道ミサイルの発射を繰り返す北朝鮮をめぐり外務省から注意喚起が…また米が日本に「北朝鮮攻撃」言及する情報もこれを受けてネットも騒然としています。

更新日: 2017年04月12日

33 お気に入り 257085 view
お気に入り追加

外務省が韓国滞在者に注意喚起し警戒が強まっている

隣国の韓国への渡航者などを対象に、朝鮮半島情勢に注意するよう呼びかける海外安全情報を発表しました。

ちなみに「スポット情報」とは?

特定の国や地域において日本人の安全に関わる重要な事案が生じた際、あるいは生じる可能性がある場合に速報的に出される情報

外務省によると、北朝鮮関係では、これまでも平成18(2006)年10月と昨年2月の弾道ミサイル発射時など、過去10年間で少なくとも3回のスポット情報を出しているという。

「たびレジ」というサービスを登録することや、3か月以上の長期にわたり韓国に滞在する場合には、現地の大使館や総領事館に届け出ることを求めています。

このニュースを巡りネットも反応

いよいよ外務省が韓国渡航に対して、北朝鮮の動向に関しての注意喚起を流し始めました。 pic.twitter.com/JvIsE0eEqu

注意喚起が出てる 改めて休戦状態なんだなと思う。

韓国渡航者に注意喚起出てるの結構深刻なやつじゃんこれ軽率にペンサ行けない......

注意喚起で渡航制限ではないのか……大丈夫かねぇ。韓国いかないけども。

やっと注意喚起が出たのか。ことによってはイベントも影響受けるかもね(´・ω・`)

外務省が、韓国への渡航に注意喚起始めたのか。やっぱり大使帰任は、こっちがメインの話だったんだねぇ( ´゚д゚)

昨日、米軍の空母打撃群は朝鮮半島に向かって北上し、同じ日、米ティラーソン国務長官は「同意」という言葉を使って、中国の習近平はすでに米国のとる行動を容認したと示唆している。米中首脳会談で北朝鮮攻撃のフリーハンドを得たトランプ政権はいよいよ、北朝鮮問題解決の最終段階に入っていくのか

正直日本のメディアは可笑しいと思う。 世界が北朝鮮攻撃の話で持ちきりなのに、日本は浅田真央引退で騒いでいて迎撃ミサイル配置完了などの報道を一切していない辺り日本の闇だと思う。

なんか報道というか情報が錯綜してるな。 「北朝鮮攻撃」について伝達があったの? あるいは、攻撃するなら事前協議するという意味での言及があったの? それとも両方??

外務省が注意喚起を促した背景には…

米海軍は現在、空母「カール・ビンソン」を朝鮮半島へと進めている。

制裁だけでなく、軍事面でも日米の緊密な連携を示し、挑発行為を繰り返す北朝鮮をけん制する狙い。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。