1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

doramugiさん

※条件は厳しいですが、安定かつ高速で周回できます。

パーティー編成

高倍率のエンハ(攻撃力アップ)スキルと防護貫通ダメージスキル持ちを組み合わせて使う。

オススメは、

・バルバトス+メイガス
・ヘクトール+シトリー
・ヴィヴィアン+メイガス

レギン+ルーorエビルコーカスでもクリアは可能だが、ダメージスキルが弱いため、ボス戦で時間がかかる。

バルバトス+メイガスの場合

パーティー編成例。

回復要員としてロスタム、2F対策にバインド解除のエレクテラを採用。

各モンスターのソウル・副属性は以下の通り。

メイガスの役目はボスを倒すことだが、ソウル・副属性MAXでもギリギリワンパンできない。

そのため、無ソウル・副属性樹でも問題は無いと思われる。

こちらも無ソウルで問題ない。

光属性のため、闇猫砲台からのダメージが大きい。

副属性煌とHPソウル(もしくは回復ソウル)必須。

こちらもソウルは必須ではないが、回復が非常に重要となるため、スキブ・スキルレベルMAXが望ましい。

画像の配置推奨。

1F

防御力が高く、殴りやスキルで倒すことは不可能。地雷を使って毒沼に落とす。

猫砲台のスキルターンは2~4がランダムで決まる。ターン数の短い者から倒すこと。ソウルと副属性を調整していれば、猫砲台が全員2ターンでも突破可能。

突破前にHPを回復。

2F

エレクテラでバインドを解除し、ロスタムを敵後方に回り込ませ、敵の防御が下がった隙にカプロダイルを倒す。

復活があるので2回倒さなければならない。

カプロダイルを倒したら地雷を踏めるようになる。

なお、1Fの猫砲台のスキルターン次第では、ここでエレクテラが離脱する。バインド解除さえすれば後はいなくても大丈夫。

1回目の防御が下がった時は、この場所から貫通で倒す。

3F

バルバトスのエンハからメイガスのダメージスキルを2発撃ち込む。

HP80%以下でスキルブーストを貰えるので、すぐに2発目を撃つことができる。

なお、ロスタムをリーダーにしてヴァーユを入れたパーティーでもクリア可能。

飛行系が2体になるため、1Fが少々特殊になる。

ヘクトール+シトリーの場合

要領はメイガスの時と変わらないが、全員光属性のため、より耐久力が求められる。

回復要員としてソリル、バインド解除要員としてエレクテラを採用。

もともとHPが高いため、無ソウルでも問題ない。

副属性は閃以上推奨。

攻撃・ダメスキソウルMAX、副属性閃・樹以上推奨。

マヒ耐性は、このマップに関しては特に必須ではない。

1Fの猫砲台のスキルターン次第では、ソリルのスキブが命綱となる。

HPが低いため、HPソウルか回復ソウルもあるとなお良い。

メイガスの時と同様に、HPソウル・副属性煌必須。ボス攻略用に樹の副属性もあると良い。

画像の配置推奨。

1Fと2Fはメイガスと同じ要領で突破。

3F

1 2