1. まとめトップ

全身脱毛やVIO脱毛を行う際には、様々な方法の中から自分に合っている方法を選ぶ必要があります。体質やライフスタイルによって、合っている方法は違いますので、事前に調べて自身に合っている方法を選ぶようにしたいところです。

脱毛には、光脱毛(フラッシュ脱毛)、レーザー脱毛(医療機関でのみ受けられます)、ニードル脱毛(電気脱毛)、ワックス脱毛、家庭用脱毛器、除毛クリーム、カミソリ、毛抜きなど、主に8種類の方法があります。

ここでは、「脱毛サロンの脱毛」について紹介していきたいと思います。

脱毛サロンで全身脱毛やVIO脱毛をするメリット

①光脱毛(フラッシュ脱毛)で全身脱毛することができる

全身脱毛やVIO脱毛をしたいと考えている人は、当然ですが全ての方がムダ毛に対する悩みがあります。ムダ毛は自身で処理していても、すぐに生えてしまうことが多く、手間が非常にかかってしまいます。夏場になるとムダ毛を処理しない訳にはいきませんので、毎日処理している人も少なくありません。

「光脱毛」とは、医療機関(クリニック)ではなくエステサロンで行われる脱毛施術を指します。サロンによって呼び方が異なり、フラッシュ脱毛やIPL(インテンスパルスライト)脱毛ともいわれています。その名の通り、脱毛したい部位に専用の機器で光を当て、毛のメラニン色素に熱を吸収させ、刺激し脱毛を促進します。

光脱毛は別名フラッシュ脱毛とも呼ばれています。これは光を用いて脱毛する方式で光脱毛・フラッシュ脱毛どちらも同じ意味です。

脱毛サロンでVIO脱毛や全身脱毛する際には、多くのサロンでは光脱毛によって施術を受けることになります。光脱毛は、別名フラッシュ脱毛やサロン脱毛とも呼ばれ、専門的な機器を用いて全身脱毛やVIO脱毛を行います。

具体的な方法ですが、インテンスパルスライトと呼ばれる光を患部に照射することによって、毛根にあるメラニンにアプローチします。メラニンへのアプローチによって、ムダ毛が生えてくる力を弱めることができます。

毛には「毛周期」と呼ぱれる生えかわりのサイクルが あります。ですからムダ毛を抜いてもそれが成長期 の場合には、皮膚の下でスタンバイしていた新毛がす ぐに生えてきます

毛にはサイクルがあるのですが、このサイクルに合わせて施術を行うことになります。成長期のときに光脱毛を行うことによって、ムダ毛が数週間後に抜け落ちます。その後ムダ毛がない状態が続くのですが、新たに成長期になるとまたムダ毛が生えてきます。


そうするとまた光脱毛を行い、ムダ毛を処理することを繰り返します。この繰り返しによって、ムダ毛が徐々に細くなります。したがって、脱毛サロンでの全身脱毛は2年間ほどの期間が必要になります。

一般的には6回(1年)でムダ毛が気にならなくなり、12回(2年)ほど脱毛すれば、概ね生えてこない状態までもっていくことができます。ただし、毛の効果に関しては個人の肌質や毛周期などによって異なります。

光脱毛は、全身脱毛やVIO脱毛することができると同時に、美肌効果も期待することができます。光脱毛で使用する機器は、元々は美肌効果を期待して作られたものです。ムダ毛の処理と同時に、お肌をきれいにすることができるのも大きなメリットと言えるでしょう。

脱毛はムダ毛の処理…これは当たり前ですが、脱毛しながら美肌になるってご存知でしたか??
脱毛にもいろいろな方法がありますが、現在主流になりつつある光脱毛によって美肌を手に入れる事が出来るんです。

とくにVIO(デリケートゾーン)は黒ずみやすいので自己処理せずに脱毛サロンで施術したほうが良さそうです。

自己処理は「埋没毛」「黒ずみ」「赤いボツボツ」「黒いボツボツ」「毛穴が開きっぱなし」になるリスク大で、さらに、ばい菌が入って「毛嚢炎」、その他感染症になってしまうリスクもあるのです。
美しいVIOラインを手に入れる為には、脱毛サロンで施術するしかないので、今すぐアンダーヘアのムダ毛の自己処理を卒業してください。

②アフターケアがしっかりしている

光脱毛は、美肌効果も期待することができますが、それでも毛根にダメージが多少は残ってしまいます。ダメージをそのままにしていると、お肌が荒れてしまう原因にもなります。

脱毛サロンでは、このような悩みが発生しないようにするためにも、施術が終わった後にアフターケアを行ってくれます。

アフターケアの方法は脱毛サロンによって違いますが、専用のジェルや美容液、クリームやローションを塗ってくれます。お肌の状態を整えるためには、保湿することが重要ですが、この点もしっかりと踏まえて行ってくれます。

例えばミュゼの場合は・・・

ジェルをしっかりと拭き取った後、冷却パッドで肌をクールダウンします。
仕上げに、プラセンタエキスを配合したミルクローションでうるおいをプラス。脱毛だけではなく、同時に肌をやさしくトリートメントします。

③比較的痛みが少ない

全身脱毛やVIO脱毛のイメージで多いのが、痛みが強いということではないでしょうか。事実、以前までの全身脱毛は痛みが大きいことが多かったです。

光脱毛は効果が薄い半面、最も痛みが少ない脱毛法として知られており、とにかく痛い思いをしたくない方は光脱毛を選んだ方が無難です。

しかし、現在の光脱毛で使用する機器は、非常に痛みが抑えられています。痛みはほとんどないと言っても良く、少し温かくなるくらいの感覚です。ただし、人によっては多少痛いと感じる方がいることも事実なので、全く痛みがない訳ではありません。

④カウンセリングで相談することができる

脱毛サロンでは、契約する前にカウンセリングを受けることになります。知識が豊富なカウンセラーを相手に、ムダ毛に関する相談をすることができます。

所要時間はミュゼの場合・・・

ミュゼのシステムについてのご案内、お客さまの疑問・不安などをしっかりお伺いするため、ミュゼをはじめてご利用されるお客さまには必ず60~90分ほどカウンセリングのお時間をいただいています。

脱毛の流れや内容などはもちろん、どのようなものがお肌に良いのか、施術後はどうすればよいかまで相談することができます。料金に関しても、事前に相談することができるので、納得した形で契約することができます。

⑤格安で脱毛体験ができる

全身脱毛を初めて受けるときには、どのような流れになるのか気になってしまうものです。不安なまま施術を受けても、何も良いことはありません。

脱毛サロンでは、ほとんどのところにおいて格安で脱毛体験を受けることができます。全身脱毛の効果や流れ、店舗の雰囲気などを確かめることができます。

・ミュゼのキャンペーン

・脱毛ラボのキャンペーン

・キレイモのキャンペーン

1 2





ikeruhappy17さん

こんにちは!ゆきこと申します。美容関連の情報はたくさん持っています。みなさまのお役に立てるまとめをたくさん書いていきたいと思います。