1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ももクロコンサートで「騒音苦情」20キロ離れた地域に届く

富士見市の記念事業の一環で行われた「ももいろクローバーZ」のコンサートで騒音苦情が話題に…苦情の中には約20キロ離れた地域からの問い合わせも

更新日: 2017年04月12日

20 お気に入り 211626 view
お気に入り追加

富士見市×ももいろクローバーZが話題

ことし4月10日に市制施行45周年を迎えるその富士見市が、ビッグネームのライブを招聘(しょうへい)した。

それにともなって有安の出身地ではイベントが

一日駅長を務め、自身の写真を使ったヘッドマークを掲出した「ももクロ号」の出発を見送った。

「ランドセルを背負ってこの駅から電車に乗って、仕事やオーディションに向かっていた」と思い出を話した有安

「富士見市制施行45周年東武東上線にももクロが登場だZ」が4月5日から5月7日まで展開される。

記念グッズの発売も決定。4月1日から30日までの期間中、東武東上線の対象17駅で記念乗車券が販売される

8、9両日に同市第2運動公園(同市みどり野南)で「ももクロ 春の一大事2017in富士見市」を開催する

そんな、盛り上がりを見せる…ももクロコンサートに「騒音苦情」

同市は「迷惑を掛けた方々には申し訳ないが、良い面があったのも確かだ」としている。

苦情や問い合わせの詳細は…

「音がうるさい」などの電話が8日に9件、9日に59件、10日に4件あり、メールは3日間で15件受信

同市内に住む高齢男性は「大きな音でびっくりしたし、父の体が悪いので少し迷惑に感じた」と話していた。

この「ももクロ」騒音苦情ニュースはネットでも話題に

ももクロ、81件の騒音苦情とかわろた笑 もうちょい考えてコンサートしよーや笑

騒音苦情の話題を見てると、Fool for the city化してるんだなぁと思ってしまう(分かる人にしか分からない)

ももクロの騒音苦情…風に乗れば20キロ位まで届くのだろうか?私なら予想外の音漏れラッキーと思うちゃうけどね。でも苦情が100件以内で住んでるのは事前に きちんと動いた運営が良かったんだと思う。アンチもいるんかな?

春の一大事の騒音苦情の件は今後に活かしていきましょう。イベント自体は大成功だったので、あとは課題をどう解決するかでもっともっといいものになっていくと思う(^o^)

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。