1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

映画とは違った発見があるかも。最近の人気アニメ映画のマンガ

人気アニメ映画のマンガ版。ちょっと違った見方ができるかも。ひるね姫、君の名は、この世界の片隅に、心が叫びたがってるんだ、おおかみこどもの雨と雪

更新日: 2017年04月12日

caerulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
43 お気に入り 40822 view
お気に入り追加

ひるね姫~知らないワタシの物語~

2017年3月に映画公開。
神山健治監督が贈る“ワタシ”と“夢”の物語。

国民全員が機械作りに携わる国・ハートランドの姫と、日本の女子高生・ココネという2つの世界の少女をめぐる物語を描く。

夢の世界で”かけがえのない自分”に出会う 話題騒然の神山健治監督作品をコミック化。夢の世界で出会うのは温かい家族の秘密と”かけがえのない自分”

ようやく、ひるね姫みれたー。世間的にはどうだかしらないけど私の中では話題騒然ですわ。おもしろすぎた。ストーリー構成が見事すぎる。エンジンヘッドの肩関節が見事なダブルウィシュボーンでにやり。動く方向違うやろ。

君の名は。

言わずと知れた大ヒットアニメ。
全体の流れは同じで映画にはない描写も。

夢で見た少年と少女が経験する恋と奇跡の物語。山深い田舎町に暮らす女子高校生・宮水三葉が夢で見た、東京に暮らす男子高校生・立花瀧。

昨日みんなで3回目の「君の名は。」を見に行きました! 何回見ても泣けるこの映画凄い!(*゚Д゚艸) また見に行けたら行っきまーす!(☝ ՞ਊ ՞)☝ウィー pic.twitter.com/tJtA87TsLK

初めて君の名は。見た。 もっと早く見とけばよかった。 面白すぎ。 感動。

遅くながら『君の名は』見てきました(^○^) 面白ろかった〜(>_<)考えてる事通りには展開進まず驚きばかりΣ(゜Д゜) 1回見ないと楽しみは、分からないアニメでした

この世界の片隅に

のんが声の出演で話題に。
漫画のほうが先です。
戦争よりもそこに生きていた人たちのドラマ。

戦中の広島県の軍都、呉を舞台にした家族ドラマ。主人公、すずは広島市から呉へ嫁ぎ、新しい家族、新しい街、新しい世界に戸惑う。しかし、一日一日を確かに健気に生きていく…。

そして、すずも北條家に嫁ぎあくせくしてる間に、ようやく呉の街にも馴染んできた。リンさんという友達もできた。夫婦ゲンカもする。しかし戦況は厳しくなり、配給も乏しく日々の生活に陰りが…。

この世界の片隅に もうめちゃ良かった 今まで皆がいいと言ってた映画、あまり心にひびくことなかったけど もしかしたらアニメ映画で1番の傑作かもしれない。

この世界の片隅にを観てすずさんには戦争は似合わないがまた観に行ってみたくなる

この世界の片隅にを知ってるのね。 飛行機で涙抑えるの大変だったわ。 のんの声もいいんだな。

心が叫びたがってるんだ。

映画は『あの花』スタッフが再集結して作られた。
マンガは前日譚がありそれぞれのキャラに焦点を当ててる。

「あの花」に続く、青春群像劇!!
映画「心が叫びたがってるんだ。」のコミカライズ作品!!
劇場アニメでも描かれていない前日譚から始まる、感動ストーリー。

言葉を出せない・成瀬 順。本音を言わない・坂上拓実。優等生チアリーダー・仁藤菜月。野球部エース・田崎大樹。バラバラな4人の心には、誰にも言えない想いがあった。

久しぶりにここさけ見たけどやっぱり感動するし内容が面白いわ! pic.twitter.com/bWpRpsmpfa

1 2





caerulaさん

マンガ・アニメ・映画・芸能などエンタメ系まとめ。その他もろもろ。



  • 話題の動画をまとめよう