1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

umakabukoさん

思わせぶりな態度に御用心!恋じゃないかも!

男性の思わせぶりな態度に、「もしかして、私のこと好きなのかも」と勘違いをしてしまった経験はありませんか?男性にしてみたら何でもない態度や言動でも、女性にとっては恋愛に発展することを期待して、結果的に悲しい思いをすることになりかねません。
そんな勘違いをしないためにも、男性の思わせぶりな態度を見分けることが重要なのです。

▼思わせぶりな男性の特徴

1.用がなくても頻繁に連絡をくれる

メールやLINEなどで、意中の男性と頻繁に連絡を取り合っているからといって、必ずしも自分に好意があるとは限りません。特に最近は、「メールをチェックしないと落ち着かない」「暇になるととりあえず誰かとライン」という、スマホ依存症の人が増えていることから要注意。

2. 「彼女とうまくいってないんだ」とか言ってくる

彼女の愚痴を言って同情してもらう。「ひどい彼女だね、私はそんなことしない」と同情してもらう。同情は恋に似ている感情ですから、あなたが恋心をつのらせてくれたらいいな~と考えています。
「私に打ち明けてくれたんだ」と秘密を共有して嬉しくなりますが、ホントにそんなひどい彼女なの?それはわかりませんよ。オーバーに言ってるだけかも。無理やり愚痴を作り出してるかも?「もしかしたら、彼女と別れて私と……」いやいや、愚痴を言いながらも付き合い続けたりします。

出典http://ure.pia.co.jp/articles/-/27842?page=2

3. 自分にばかりちょっかいを出してくる

ちょっかいを出すからといって貴女のことを意識しているとは限りません。

もしかすると貴女の雰囲気がとても接しやすいのかもしれませんし、相手は貴女のことを妹のように可愛がっているということもあり得ます。

ちょっかいを出してくるからといって、好きのサインだと判断はしない方がいいでしょう。

4. ボディタッチしてくる

思わせぶりな男の特徴は、ごく自然にボディタッチしてくるところにも表れます。

「指がきれいだね」と手を握ったり、肩を抱き寄せたり、髪を触ったりされてドキンとしたことはありませんか?この種類の男性は、残念ながらあなたと付き合いたいというよりも、遊びであなたに近づいている可能性が大。

特に指や髪を触るのは、あなたと遊びの関係になりたいという心理を表しています。こういった男性はあなたが夢中になった途端飽きてしまう可能性が大なので、泣きをみないよう用心しましょう!

5. 「かわいいね」など褒める

普段、男性に褒められる機会が少なければ、突然彼を意識してしまいそう。
しかし、褒め上手な男性ほど「女性慣れしている」可能性大。

大人の女性なら「ありがとう。」とサラリと流すことをオススメします。

6. 夜中に連絡をしてくる

好きな女の子には、気を遣って夜中に連絡するのを控える男子もいるみたい。
夜遅くに連絡がくる=脈アリだと思ってしまうのは、どうやらリスクが高いようです。

LINEや電話でのやり取りでは、顔が見えないから脈アリかどうかわからないもの。
しっかり見極めるためには、実際に会ったときの行動を重視するといいですね。

7. 二人きりで会おうと誘う

男性から「今度二人で飲みに行こう」なんて誘われたら、「私に気があるのかな」と勘違い
てしまうかもしれませんが、本当に好意があって誘ってくれているとは限りません。

8.甘い言葉ばかり囁く

「君が誰より可愛いよ」「今日の髪型は一段と素敵だね」なんて、思わせぶりな男は、こういった甘い言葉を平気で囁くことができてしまいます。

そういったことを簡単には口にできない奥手な草食系の男性が、甘い言葉を囁いてくれた時には、「勇気を振り絞ってかけてくれた甘い言葉」と受け取ることができます。

ですが、普段からそういったことを平気で言っているタイプの思わせぶりな男の場合は、「誰にでも同じようなことを言っている」という可能性が大なのです。

これに翻弄されてしまうと、バカを見ることになるかもしれません。

思わせぶりな男の甘い言葉に騙されないように気を付けなければなりませんね。

まとめ

1 2