1. まとめトップ

『母になる』第1話に出演した子役・吉武歓くんへ手厳しい評価の声

放送前から注目されていた話題のドラマ『母になる』がついにスタート。第1話では3歳の子供が誘拐されて姿を消すという衝撃の展開がありました。その子供を演じた子役の男の子に、ちょっと厳しい目線での感想がTwitterに上がっていたのでまとめました。

更新日: 2017年04月13日

1 お気に入り 125808 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happynvrさん

▼2017年春ドラマ『母になる』がスタート

左から板谷由夏、沢尻エリカ、小池栄子

ドラマ「母になる」は主演の沢尻エリカの子供が誘拐され、9年後に再会するというストーリー。
子供を巡り、母親とは何かを小池栄子と板谷由夏が一緒になって問いかけていきます。

【キャスト】
沢尻 エリカ
藤木 直人
中島 裕翔
道枝 駿佑
(関西ジャニーズJr.)

高橋 メアリージュン
藤澤 遥
望月 歩

浅野 和之
板谷 由夏
風吹 ジュン
小池 栄子

▼誘拐された子供を演じたのは子役の吉武歓くん

第1話では、沢尻エリカ演じる主人公の息子・広(こう)が3歳の時に突然姿を消してしまいます。
この3歳の広を演じたのは、子役の吉武歓くんです。

2012年2月21日生まれ

赤ん坊の頃からモデルなどをしていたようです。
ドラマ出演歴も少しありますが、本格的な連ドラ出演は今回が初とのことです。

2014年には日本テレビ系の24時間テレビ内で放送されたドラマ『母さん、俺は大丈夫』にも出演。

幼少期の佐々木家三人兄弟。諒平役の間中斗環くん(真ん中)哲平役の金子海斗くん(左)証平役の吉武歓くん(右)みんな夏休みに入ってテンション高め。すっかり仲良しで本当の兄弟みたい! #24時間テレビドラマ pic.twitter.com/4CvpyS3fLk

▼第1話での吉武歓くんの演技を見た視聴者の感想は……

Twitterではドラマの内容とともに、3歳の頃の広を演じている吉武歓くんの演技に対する声も多く投稿されました。
その多くは、たどたどしい演技に対する感想でした。

子役。。。同意見の人いっぱい。 他にいなかったのかい? かわいいだけじゃちょっとね。 #母になる

子役大根すぎるから早く誘拐されて出番終えてほしい

子役の演技下手すぎて「子役 演技」で調べたら酷評だらけで声出してわろてる。内容入ってこない

ストーリーに影響のある棒演技は子役とはいえ罪である

子役下手すぎてさすがにやばいだろと思ってサーチかけたらツイッターのみなさんみんな思っててまたまた草

子役くんえらい棒読みだな〜。 絶対意味分からずにセリフ言ってるでしょ(笑)

母になる 期待していただけに残念 子役...かわいいだけではね(・_・;) この演技は...いろいろもろもろ台無し 沢尻エリカの演技が素晴らしいだけに、もったいなさすぎる

母になるの子役の子、子供だから。で済ましていいのか?と言う位に下手すぎで萎えるww

母になるを観たのだが、今って子役がたくさんいそうなのになんでこの子だったのかなぁ。この子のセリフ棒読み感がすごくて残念だったわぁ。

にしても子役やで仕方ないけどこうくんの幼少の時の子がもう読んでるって感じでセリフ言ってくるから早飛ばししちゃった。

母になる面白かったー!子役の子が演技下手すぎてキィーーーってなったけどもう回想くらいしか出なさそうやしまぁいいや。小池栄子もっとでてこーい。

1 2