1. まとめトップ
  2. レシピ

ご飯がどんどん進む♡やっぱりウマい「茶色メシ」のレシピ

彩の良いオシャレな料理も良いですがやっぱりご飯がどんどん進むのは茶色メシ!そこで今回は彼や旦那さんい作ってあげたい茶色メシのレシピを載せてみました♡

更新日: 2017年04月13日

pakoinpakoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
489 お気に入り 84533 view
お気に入り追加

手軽にすき焼き気分が楽しめる♡

肉と大豆という、良質なたんぱく質を一気に取れてしまう肉豆腐。味がよくしみてごはんによく合うだけではなく、お酒のあてにもうれしい一品です。

豆腐と野菜から水分が出るので、少し濃いめの味付けに。脂分の多いお肉を使うときは、お肉の脂があるので、その分ごま油は控えめにしまましょう。

#げんじめし 2017/03/30 夜 肉豆腐。教えてもらった麺つゆと豚肉と豆腐で作ってみた pic.twitter.com/MAtuWxmHin

煮汁がなくなるまで煮詰めるのがポイント♡

あるテレビCMをきっかけに、美味しいと話題になった豚バラ大根!!素朴な豚バラ大根がまさかこんなに脚光を浴び人気者に。

煮込み時間が短いのに、味がしっかり染みて、白いご飯を思わずおかわりしたくなる味わいです。

焦げたり中が生焼けといった心配も無用♡

ハンバーグは子供の人気メニューですが、焼き加減が難しいですが、煮込みハンバーグだと、火加減の心配もいらず、中までふっくら、おいしく仕上がります。

鍋ごと出せば、外での食事でも冷めにくく便利な一品。冷めたらまた温めて、アツアツのハンバーグを召し上がれ。

煮込みハンバーグ作り中 結構うまくできた ⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝ pic.twitter.com/LSOoYwZDgo

アレンジ無限大なのが嬉しい♡

お弁当を素敵に彩ったり、ちょっとしたおかずにも便利なミートボール。

美味しく仕上げるポイントは、肉団子を揚げてたらすぐに甘酢にからめることです。

保存も効くので作っておくと便利♡

1 2





pakoinpakoさん

このまとめに参加する