1. まとめトップ

終わりの始まり? AKB48の崩壊がついに始まったか!?

昨今、人気の低下が囁かれるAKB48。そのAKB48の人気メンバーである木﨑ゆりあが卒業を発表、更に同日、同じく人気メンバーの武藤十夢が選抜総選挙不出馬表明と、AKB48の今後が不安になるニュースが相次いでいるようです。

更新日: 2017年04月13日

0 お気に入り 10998 view
お気に入り追加

◆木崎ゆりあが卒業を発表

ANNで卒業発表をさせて頂きました。 ゆいはんとあんちゃんと皆さん、大切な人達に支えてもらいながら発表できた事本当に幸せです。卒業の日程はまだ決まってなくて、まだまだ時間はあると思うので沢山笑って沢山泣いて素敵な思い出を一緒に作っ… twitter.com/i/web/status/8…

生年月日:1996年2月11日
所属:AKB48チームB
期生:SKE48 3期生

SKE48の人気メンバーだったが組閣によってAKB48に移籍した。

ゆりあちゃん卒業か… なんかふとするんじゃないかな? って思ったけど予感があたるとわ 嫌だけど、寂しいけど、悲しいけど応援する!! ゆりあちゃんが決めたことだから! #木﨑ゆりあ pic.twitter.com/gb9Bw98bx1

◆更に武藤十夢さんが総選挙不出馬を発表

AKB48 49thシングル選抜総選挙に立候補していたのですが、辞退をすることにしました。 沢山悩んで考えました。 1度は出馬を決めたのに本当に申し訳ないです。 この1年をスキルアップする年にして今後もっとAKB48に貢献できるように頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。

生年月日:1994年11月25日
所属:AKB48チームK
期生:AKB48 12期生

選抜総選挙にとても強いメンバーとして知られ、昨年の総選挙では10位となっていた。

武藤財閥に何かがあったのか?今まで破竹の勢いで上がってきたという意味では武藤十夢は総選挙の申し子みたいなところはあるんだが、その彼女が辞退。本当に何があった?

◆これで昨年選抜されたメンバー6人が今年の総選挙に出ない事態に・・・

以下、昨年のAKB48選抜総選挙で選抜メンバー(16位以内)になって、今年の選抜総選挙に出馬しないメンバーを紹介します。

◆今年の選抜総選挙に対するネットの反応

今年の AKB総選挙は、さや姉、ゆきりん が 辞退。 こうなると、さっしー に 立ち向かうのは、 まゆゆ と、珠理奈 ですね。 去年の さっしー の 得票数が とんでもないので、ファンでさえも、盛り上がりに欠ける状態ですね。

総選挙に参加するのを辞退するのはそれぞれちゃんと考えて決めたことだから尊重すべきだとは思うけど、”立候補”したことを”辞退”することまで認めちゃうともう収拾つかなくない?とも思うからそもそもの立候補制自体が要らなくない?って原点回帰みたいな事になるよくわかんない状況になりそう?

去年の総選挙選抜者が6人も出ないとか、これは致命的だと思います。

◆近年、乃木坂46&欅坂46の坂道シリーズが絶好調

初日売上127293で1位だーー! メジャーデビューでこうやって初日で1位って本当にすごいとおもう 本当におめでとう これからもどんどん活躍して、地元新潟から全国へ朱鷺のように羽ばたいて行けるようにみなさんで応援して行きまし… twitter.com/i/web/status/8…

今週発売されたNGT48のファーストシングル『青春時計』は初日売り上げ127,293万枚で、週の売り上げは15万枚から20万枚の間と思われます。

欅坂46、「不協和音」が初動63.3万枚で4作連続オリコン首位 累計も自己最高売上を更新 ift.tt/2okICcT

一方、NGT48と同時期に結成された欅坂46が先週発売した4thシングル『不協和音』は、初週売り上げ63万2667枚でNGT48とはかなりの差がついてしまっています。

最近はAKBより、欅坂の方が、勢いあると感じる。乃木坂も、いいね!

AKBグループ、人気メン卒業増加 ↓ AKBグループ終わる ↓ 乃木坂46・欅坂46 の時代

別にAKBは乃木坂に負けていいと思う。坂道オタでAKBをバカにしてる人もたくさんいるけど、始まりがあれば終わりがあって、ピークと落ち目がある。だから今はピークの坂道に任せて、また全部1から作り上げていってほしいな。地道にでも頑張ってたらまたいつか追い越せる時が来るはずだから。

◆最近のAKB48に対するファンの反応

1 2





ニュースの鏡さん

ネットの反応を中心に、注目のニュースを分かりやすく解説していきます。



  • 話題の動画をまとめよう