1. まとめトップ

雨の日でも履きたい!を叶えるオシャレ「スニーカー」7選

見た目はいつものスニーカーなのに雨を気にせず履ける防水仕様にアップデートしたものが登場してきています。

更新日: 2017年05月09日

LuvShmmyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
504 お気に入り 224797 view
お気に入り追加

雨の日でも「スニーカー」を履きたい!

長靴を履くのはカッコ悪い。かといってスニーカーでは靴下まで濡れてしまうし…。

構造上「防水性が高い」ブーツに対し、スニーカーは水濡れに弱く、雨や雪の日は履くのを躊躇する。

最近は防水性能のあるスニーカーも続々と登場してきています。しかもおしゃれなものも多いので見逃せないですね。

オシャレな上に防水だから晴天時も履けて雨天時も履ける。しかも水弾く最強の2段構え。無敵です。

昨日新しいスニーカー買ったんだけど、靴底に通気口が空いてて風通しがいいんだけど、つまり雨の日にはくと悲劇…あと冬寒いな…っていうやつ ( ˘ω˘ )

今日雨降らなければ、明日メッシュのスニーカー履いても平気かな・・・ メッシュだとちょっと地面ぬれてるだけですぐ染み込んでくるからねぇ

雨の日って靴何履けばいいのかね スニーカーとか履くと濡れるや? サンダルも濡れるけど どうせ濡れるし サンダルの方がいいよね?

雨すごっ(笑) スニーカーがビチャビチャ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

adidas「STAN SMITH Gore-Tex」

スタンスミスが完全防水仕様へアップデート!さらにアッパーには上質のレザーを使用しラグジュアリーなデザインとなっています。

雨、雪だけでなく砂や砂利など靴内への侵入を防ぐ、ガゼットタン仕様はこれからの季節、安心の機能です。

出典zozo.jp

これでスタンスミス好きは天候を気にせず、オールシーズンいけますね。

converse「CHUCK TAYLOR CANVAS GORE-TEX® HI」

GORE-TEX(防水透湿機能)を搭載したコンバースが登場する!雨にも強い一足なのでガシガシ履いても問題なさそう!

GORE-TEXを採用した防水透湿機能搭載の「CHUCK TAYLOR CANVAS GORE-TEX HI」が5/10から発売!

今回のこの黒いチャックテイラーはアディクトの雰囲気を損ねないためにキャンバスを用いている

撥水加工を施したキャンバス素材を採用した雨の日に履けるオールスター。

ライニングには防水耐久性、防風性、透湿性を高度な次元で兼ね備えたGORE-TEX® を搭載した至高の1足としてリリース。

New Balance「MRT580-XB」

「MRT580 XB」は、透湿性や防風性、防水耐久性に優れた"ゴアテックス(GORE-TEX®)"を採用しているのが最大の特徴。

「MT580」の20周年アニバーサリーして「GORE-TEX®」モデルがリリース。

歴史的名作「580」がアニバーサリーイヤーを迎え、変化では無く進化を続ける事を選択し誕生した「MRT580」。

昨今のキーワードとなっている局地的なゲリラ豪雨や異常気象対策として徹底的に追求された実用的な「機能性」を備え、都市生活に於いてもそのポテンシャルを体感する事が出来ます。

都市生活においても雨や雪といった、悪天候でも対応してくれる万能なモデル。

asics「TIGER GEL-LYTE」

〈ASICS(アシックス)〉の「GEL-Lyte V」シルエットより、GORE-TEX®を使用した2つの新たなカラーウェイが誕生。

1 2





LuvShmmyさん

「衣・食・住」に関する事を中心にまとめます。日々のライフスタイルが少しでも楽しくなってもらえたらと思ってます。。。

このまとめに参加する