1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

効率アップにおすすめ!会社で使いたい便利アイテム5つ

効率アップにおすすめなオフィスで使える便利なアイテムを紹介します。デスク周りが片付いていたり、便利なアイテムがあったりすると驚くほど仕事の効率があがりますよ!

更新日: 2017年04月13日

ryoabsさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
186 お気に入り 85681 view
お気に入り追加

ピタっと張り付く!簡単ミニ掲示板

名刺やメモなどの紙を「静電気」によってピタッと張り付かせる、優れもの!

ぺたぺた貼って、おしゃれに、みやすく。

吸着面の電極に電気を流し、静電気を発生させて吸着。
微弱な静電気のため、人体に影響はなく、静電気で「ビリッ」と感じるようなことはありません。

ピンやテープがなくともメモ用紙などをペタペタと貼り付けることができるのが電子吸着ボード「ラッケージ」です。

整理整頓は効率アップの基本!収納机上台

どうしても散らかりがちなデスク。
新聞紙やメモ帳、ケーブルにスマートフォンなどの小物をこれ一つですっきり収納できちゃいます。

きちんと整理されているとやる気も高まります!

机上台と机下台を利用すれば、机に上下の空間を作り出すことができ、今使わないものをサッと片付けて作業スペースを広く取ることができるようになります。

デスクのちょっとしたスペースに

机の上にドリンクやコーヒーを置いていると、スペースが取られるだけでなく、こぼしてしまう危険性も。。

せっかくつくった書類が。。
電気製品にかかってしまう可能性も

置いている飲み物をこぼしてしまったら、大事な書類やパソコンのキーボードがダメになってしまいます。

効率よく「物」を管理できちゃう

好きな文字を打ち込んで、テープとして使える優れもの!
苦手だった管理も楽しめそう

顔文字や絵文字もうてる

印刷ではないので文字が消えたり,滲んだりせず頑丈に管理できるので、屋外の作業現場や工場等その他さまざまな場所で活躍している。

このサイジングがたまらない!あると便利なライトスタンド

クリップ式なので場所をとらず、デザインもgood!
自由自在にライトをうごかせちゃいます

部屋全体の明るさには限界があるので、手元が明るい方が目に対する負担も軽減されるでしょう。

1





ryoabsさん

インテリア、ファッション、コスメなど興味のあることについてまとめていきます。
まとめ方や記事の書き方などを勉強しながら、良い情報を発信できれば幸いです

Twitter→@ryoabs

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう