1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

19に星野源…アーティストが明かした過去が衝撃的だった…

元19の岡平健治さん,中島美嘉さん,KAT-TUN:亀梨和也さん,星野源さん…今活躍しまくっているあの人が語った苦悩や葛藤がすごすぎた…。驚きつつ,まとめてみました。

更新日: 2017年04月13日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
31 お気に入り 127874 view
お気に入り追加

元19:岡平健治さんが明かした過去がネットをざわつかせた…

元フォークデュオ19(ジューク)の岡平健治が、人気絶頂期に約2億5000万円程度の印税を手に入れ損ねていたことを明かした。

「19」は、「あの青をこえて」でデビュー。2枚目のシングル「あの紙ヒコーキ くもり空わって」が大ヒット。CD650万枚を売り上げるも人気絶頂だった2002年3月に約3年間の活動に終止符を打った。

デビューから2年は月10万円の給料制。そのためデビューから2年で発売した200万枚のCDの印税は0円だった。当時は風呂なしのアパートに住んでいた。デビューから3年目、歩合制の契約を変更。契約を変えた途端、1日して通帳に5000万円の印税が入っていた。

すごすぎでしょ…

そんなことが!?デビュー当時を語った中島美嘉さん!

30代前半の女性の多くは、中島美嘉の歌とともに青春を過ごしたのでないでしょうか?出演ドラマの主題歌「STARS」で鮮烈に歌手デビューを果たし、一気にスターへの階段を駆け上がったクールな歌姫。

新アルバム「TOUGH」(タフ)をリリースした。4年ぶりとなる新作で「この4年間、いろいろなことを乗り越えて私自身もタフになりました。皆さんも私の声でタフになっていただけたら!」とメッセージを寄せた。

2010年には両側耳管開放症を発症し、音楽活動を休止。それでも復活し独特の世界観で我が道を行く姿に、ファンは勇気づけられているようであった。

2001年にデビューした中島は「規制がすごい激しかったから、髪の毛の色も、着る服の色も、メイクの仕方も、全部制限があって」と様々な面で管理されていたことを明かし、「(髪の毛は)ロングで巻かなきゃいけない。アイラインはダメ、白とデニムしか着ちゃダメ」

中島はそんなある日「もう無理だ」と本番中に裸足となり、髪をぼさぼさにしてしまったという。これには「あー、やっちゃった…」という顔でスタッフが見ていたそうで、そこから次第に変わっていったらしい。

数々のヒット曲を生み出してきた彼女だが、実は「本当に歌が好きだなと思い始めたのは、ここ2、3年…」とカミングアウトしている。心から楽しんで歌えるようになったのは最近で、それまでは「緊張の方が勝っていた」からだ。

デビュー当時の中島美嘉の、若さが放つうぶな刺々しさがたまらなく好きで、一瞬の輝きってああなんて美しいんだろうと思わずにはいられない

えっ…KAT-TUN:亀梨和也さんの告白が耳を疑うレベル…

やんちゃグループで知られるKAT-TUNですが、実は亀梨はとても誠実で、まじめな性格です。外見、中身ともに「男前」の亀梨だからこそ多くのファンの心を掴んでいるのでしょう。

3月25日より公開されている映画『PとJK』のほか、5月26日には映画『美しい星』の公開も決定している。そして大きな注目を集めいているのは、4月15日から放送開始となる新ドラマ『ボク、運命の人です。』

ドラマ製作にあたって、スペシャルユニット「亀と山P」を結成。主題歌「背中越しのチャンス」(5月17日発売)を歌う。05年放送の同局系ドラマ「野ブタ。をプロデュース」でお互いの役名を名乗ったユニット「修二と彰」を結成して以来、12年ぶりのコンビだ。

亀梨は「いろいろな時代をともにしてきた。喧嘩した時期もあった、口を利かない時期もあったんですよ。思春期もあって大変だった」。

「そういうことも一周回って、一つの作品を12年ぶりに作れるというのは、確かに運命感じてます」としみじみと振り返った。

しかし今はラブラブな二人!

山下も「どんな球でもキャッチしてくれる。中学生から友達なので、あうんの呼吸じゃないですけど自由に解き放てる。2人しか出せない部分を自然に醸し出せていると思う」と、亀梨への信頼感を口にした。

亀梨と山Pは不仲って知ってた連中は二人が修二と彰を組まされた時気が気じゃなかったよな!!!

まじですか…星野源さんが明かした過去が話題に…

3月30日にKADOKAWAより発売となったエッセイ集『いのちの車窓から』が、発売から1週間で累計24万部に達して話題を呼んでいる星野源。

昨年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の爆発的な人気により、星野は現在、俳優としても歌手としても多忙を極めている。

源さんはコメディアンとしても活動しています。NHKのコント番組『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』に出演しており、内村光良さん田中直紀さんらと共に、様々な役柄に挑戦しています。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!