1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

『てるみくらぶ』被害者を救済・・・キンコン西野の発想が相変わらず面白い!

旅行会社『てるみくらぶ』の破産で被害に遭った人を救うプロジェクトを立ち上げたキングコング西野さん。今回も賛否あるようです

更新日: 2017年04月13日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
36 お気に入り 159757 view
お気に入り追加

激安旅行会社の『てるみくらぶ』が破産した

ネットで格安旅行商品を販売していた”てるみくらぶ(Tellmeclub)”が破産しました。

平成26年9月期から営業損益が大幅な赤字に陥り、昨年9月期には約75億円の債務超過だったとされる。

旅行に行けなくなった人がいるのはもちろん、現地でホテルがキャンセルとなったり、帰国できなくなったりした人もいる。

そんな破産に対してキングコング西野がある呼びかけを行った

その後、クラウドファンディングで『てるみくらぶ』の被害者を助けると発表

自らのアイデアをネット上でプレゼンテーションすることで、 そのアイデアへの賛同者から資金を調達する仕組み。支援者にはリターンと言われるお礼が配られる

クラウドファンディングで支援を募って、『てるみくらぶ』の被害に遭われた方に"行けるハズだった旅行"をプレゼント。

僕ができるのは、僕の目の前にいる被害者一組を助けることと、こうして"助け方"を世間の皆様にお見せし、助け方の一つを提案することぐらいです。

『てるみくらぶ』の被害者に旅行をプレゼントする資金調達としてクラウドファンディングを立ち上げ、旅行金額の30万円が30分で集まったことを報告。

まーた、キングコング西野亮廣さんが面白いことやってる。「この人に乗っかったら面白いことしてくれる」ってブランディングが確立されてるのが本当にすごい。 『てるみくらぶ』の被害に遭った人に旅行をプレゼントします : キングコング 西野 lineblog.me/nishino/archiv…

ふざけてるわ〜笑 でもこういうの好きです! こうやってまわりを動かせる西野はすごい。自分が呼びかけてどれだけ応えがあるか。これがクレジットね。 lineblog.me/nishino/archiv…

この発表には様々な意見が飛び交った!

ほんっとに、絶望的な気分になる。この人、どこまでトンチンカンなんだろう...。しかも人のお金を集めて、たった1組だけ救済して何になる? 被害を受けた人は3万6千件で9万人近いんだよ? lineblog.me/nishino/archiv…

返金が望めない被害者の傷をえぐる行為にしか見えない。笑えねーよ。最高じゃねーよ。被害者にとっては二次被害だわ‼︎平等な救済を… #てるみくらぶ lineblog.me/nishino/archiv…

西野さんの企画、悪くはないとは思う。でも。 ある人が傷を負った人達に傷口を見せてと言い皆んなを集めた。お医者さん?薬持ってる人?藁にもすがる思いで傷口を見せる人達。結果、その人は医者でも何でもなく、絆創膏1枚持った素人だった。 そんな感じです。 #てるみくらぶ

そんな反対意見に対してキンコン西野はブログで反論!

トレンドのそこのブスを開いて「なんだ。ま~た西野か・・・」と思ってブログ開いたらグゥの根も出ない正論言ってた キングコング 西野 公式ブログ lineblog.me/nishino/archiv…

簡潔に、かつわかりやすいよう相手に伝える。 これ、今の若い人たちに欠けてる部分なんだよなー。 西野さん、ホントすげーわ。 おい、そこのブス!よく聞け! - キングコング 西野 公式ブログ lineblog.me/nishino/archiv…

▼キングコング西野と言えば『少し変わった発想』で世間を騒がせてきた

1 2 3





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。