1. まとめトップ

春夏のメンズファッションにも「ピンク」旋風が到来中!

2017年のトレンドカラーはズバリ「ピンク」、男性は敬遠しがちな色ですが是非挑戦してみてください。

更新日: 2017年04月14日

11 お気に入り 23596 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

LuvShmmyさん

▼春夏のメンズファッションでは「ピンク色」が大人気。

2017年のメンズトレンドカラーの一つはずばり「ピンク」!今年はピンクを使ったアイテムで、おしゃれでかっこいいコーディネートを作りましょう。

ピンクは見た目も明るいので、顔周りを華やかに見せてくれます。女性受けも良いので、是非挑戦してみてください。

レディスのトレンドの影響も受け、街には"ピンク男子"が増殖中だ。

男でピンクの服着てるのってオシャレだなーって思う

そういえばこの前、ファインボーイズ見てたら、ピンク系の服が多かったの。メンズでピンクってありなんだな、ピンク推されてるなって思ったら、推しさんが今日ピンク着てるじゃん。

▼ピンクと言っても「淡いピンク」が狙い目です!

ピンクといってもビビッドなピンクというよりは、薄い「ライトピンク」や、やや濁った「くすみピンク」などの人気が高いです。

ピンクと言っても、濃いめのピンクや蛍光ピンクではなく、ピンクベージュや、薄ピンクといったような控えめなピンクが主流。

トレンドのパステルピンクもラインナップ

鮮やかなカラーリングの特徴を活かすため、モノトーンのアイテムとのコーディネートがおすすめ。

彩度が高いピンク(ショッキングピンクなど)を使うと、コーデによっては下品に見えてしまい、おしゃれからは程遠い結果に……。

▼春にぴったりなアクセントカラーが好感度◎

カジュアルな色合わせにプラスしたピンクが全身の印象をパッと明るく華やかさプラスしてくれます。

出典zozo.jp

細身のボトムでメリハリのある着こなしから太めを合わせたゆるやかなスタイリングにも合う
今シーズン欠かせないマストアイテムです。

出典wear.jp

色褪せた表情はさながら、良くあるスウェットとは異なり、袖をロールアップして始末してあるデザインにすることにより抜け感のあるデザインに仕上がっております。

黒やグレーや白のようなモノトーン色のアイテムと合わせると、ピンクが良いアクセントカラーになり程よい配色で着こなすことができます。

出典wear.jp

今季はカラフルなペールトーンがトレンドなので、男くさいレザーブルゾンもピンクのカットソーで合わせてみました♬

▼まずはインナーの差し色として使ってみよう!

ゆったりとしたビッグシルエットでリラックス感のあるパーカー。
ポップなカラーでスタイルにプラスするだけで春らしい明るい印象に。

春先にはコートやブルゾンのインナーとして、
また一枚着としてロング丈インナーやモックネックカットソーとのレイヤードがおすすめです。

ピンクがかっこいい、ジェンダーレスな着こなしを楽しもう。ニュアンスのあるピンクならコーディネートもしやすいのでおすすめ。

出典wear.jp

ベージュのステンコートに赤系のインナーは相性抜群。 ボトムスは黒スキニーで全体を引き締めるのが正解です。

ベーシックなカラーやモノトーンを中心にしつつ、ペールトーンを1点投入して大人なバランスにまとめましょう!!

取り入れるだけで、旬な雰囲気を演出してくれるロング丈のカットソー。スウェット・ニット・シャツ等、様々なアイテムと相性がいいので、重宝すること間違いなしです。

出典zozo.jp

シンプルでオーセンティックなクルーネックのデザインで、レイヤードスタイルにも活躍間違いなしの1枚

1