1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

びっくり!?あの”一発屋芸人”たちが現在の収入を告白していた

意外と稼いでるって印象を持ちましたw

更新日: 2017年04月14日

manuronaldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 107921 view
お気に入り追加

■皆さん、この芸人さんを覚えていますか?

コーラを一気飲みし、ゲップを我慢して山手線の駅名などを言い切る“スーパーイリュージョンショー”ネタで2008年頃にブレイク。

仲間由紀恵、萬田久子、みうらじゅんと共にauのCMにも出演するなど、さまざまなテレビ番組に引っ張りだこの状態となった。

しかしその後、ブームは徐々に落ち着き、現在はテレビで見かける機会も少なくなった

■そんなQ太郎さんが久しぶりにテレビ出演

ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎(42歳)が、4月13日に放送されたバラエティ番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)に出演。

過去の最高月収と現在の月収を衝撃告白した

お笑いブームの波に乗った当時は、テレビ番組やCM出演によって、最高月収はなんと250万円。

その後、徐々にテレビ出演は激減したが、直近3カ月の月収を聞かれると「60万」「90万」「90万」と告白。

鈴木は「営業です。コンビで大道芸をやっていて、パーティの営業とか行かせてもらえるんです。忘年会のシーズンとか」と説明した。

■この告白には驚きの声が多く挙がっている

直近3ヶ月の平均月収が80万。けっこう貰っているんだなぁ。一度顔が売れると強い。 TVから消えたハイウォー鈴木Q太郎、現在の月収 narinari.com/Nd/20170443318…

さっき転落した芸人特集でハイキングウォーキングのQ太郎が月収260万から60万に落ちたとか嘆いてたけどそれぐらい貰えれば全然いいじゃんと思った

ハイキングウォーキング鈴木Q太郎 テレビ露出が減った現在の月収を告白 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 彼は芸風も好きだし、人間性も好き ネット配信(ツイキャス)にて、店の人から急に写真撮影していいですか?と言われて、いいですよって答えていたの見て

ナイナイみたいにテレビに出続けながらどんどん面白くなくなっていくよりもたまにテレビにでて笑わせてくれる彼らの方が素敵だと思う/ハイキングウォーキング鈴木Q太郎 テレビ露出が減った現在の月収を告白 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

今でも月収90か。ハイキングウォーキングもうテレビではみないけど、営業需要高いだけの芸と実力を保っているんだな。さすが

■このほかにも、最近テレビで収入を告白した芸人はたくさんいる

2008年、「爆笑レッドカーペット」(フジテレビ系)で詩吟と下ネタを融合させた“エロ詩吟”でブレイク

同じく「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」(テレビ東京系)に出演した天津の木村卓寛(40歳)さん。

ブレイク前の月収は10〜20万円くらいだったが、ブレイク後の最高月収は「390万円」で、1年半ほどで貯金も2,000万円に。

現在は芸人のほか、ロケバス運転手やおっさんレンタルで生計を立てており、過去3か月の月収は27万円、22万円、28万円という。

うちロケバス運転手としての月収は18万円、16万円、14万円

兄のたくや(34)と弟のかずや(34)で、双子の特性を活かしたショートコントなどでブレイク

ネタ見せ番組が多かった時代に、たくさんのテレビ番組に出演していた「ザ・たっち」の全盛期の収入は年収2100万円。

2人は体形がほぼ同じため、健康番組などの実験・検証企画に呼ばれやすいそうで、「ほかの仕事はなくなっても安定してある」と説明している。

主に漫才を行っていたが、2006年にリズムネタ「ラララライ体操」でブレイク

トキ(31)によると、「ラララライ体操」での絶頂期には最高月収が約320万円。

しかし08年には仕事が激減し、最高月収は320万円から6万円にまで落ち込んだ。

トキは「リズムネタは魔物や」と話しており、近年は新たなネタで関西を中心に再ブレイクをし始めているという。

1 2





manuronaldさん

自分が気になったことをまとめていきます。



  • 話題の動画をまとめよう