1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

組閣は避けられない?AKBグループに2日連続の卒業移籍報道…チームの人員不足にファンからも不安の声

武藤十夢の選挙辞退、木﨑ゆりあの卒業発表などで揺れているAKB界隈。そろそろ組閣(チーム・グループ間での異動や再編成)が必要ではないかとファンの間で囁かれている。

更新日: 2017年04月14日

nekomatsuriさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 66096 view
お気に入り追加

木﨑ゆりあがグループ卒業を発表

きざきゆりあ
1996年2月11日生まれ、愛知県出身
SKB48の3期生としてデビュー。2014年2月の大組閣でAKB48に移籍、2015年3月の人事異動でチームBのキャプテンに。

13日深夜、ニッポン放送のラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」で卒業を発表

13歳から今日までやってきて、アイドル人生は、おなかいっぱいだなと。これからは自分がやっていきたい演技について真剣に考えなきゃいけない

ANNで卒業発表をさせて頂きました。 ゆいはんとあんちゃんと皆さん、大切な人達に支えてもらいながら発表できた事本当に幸せです。卒業の日程はまだ決まってなくて、まだまだ時間はあると思うので沢山笑って沢山泣いて素敵な思い出を一緒に作っ… twitter.com/i/web/status/8…

伊豆田莉奈がBNK48への完全移籍を発表

いずたりな
1995年11月26日生まれ、ニックネームは「いずりな」「いずりーな」。
2010年に10期生としてデビュー。明るいムードメーカー。

AKB48の海外3つ目の姉妹グループとして2月に始動したタイ・バンコクのBNK48に完全移籍することを発表

BNK48は、インドネシア・ジャカルタのJKT48、中国・上海のSNH48に続いて始動

多分最後の小嶋陽菜好感度爆上げ公演終わりましたー✨ 本当にこの公演が大好きでした そして今日の公演でタイのBNK48へ移籍する事を発表させて頂きました。 突然の発表になってしまいましたが詳細が決まり次第またお知らせします。 これ… twitter.com/i/web/status/8…

武藤十夢が総選挙出馬を撤回

むとうとむ
12期生として2011年にデビュー。総選挙で着々と順位を上げ昨年選抜入りし人気メンバーの仲間入り。今年の動向にも注目が集まっていた。

12日、『第9回AKB48選抜総選挙』(6月17日開票、沖縄・豊崎海浜公園 美らSUNビーチ)の立候補を撤回したことを発表し、受理された。

「総選挙に出馬をきっかけに、本当にこのままでいいのかと考えるようになりました。いっぱい悩み、いっぱい考えました。そして、今後のことをスタッフさんにも相談して、今年は総選挙には出馬せずに、自分自身を見つめ直してスキルアップをする1年にしたいと思いました」

SKE48研究生川合杏奈が活動辞退&卒業

かわいあんな
1999年3月20日生まれ、愛知県出身。ニックネームは「あんたん」。昨年11月に8期生としてお披露目されたばかり。卒業の理由など詳細は明かされていない。

4月12日(水)をもって卒業させていただくことになりました

欅坂46今泉佑唯が体調不良により活動休止

いまいずみゆい
1998年9月30日生まれ。大ヒットとなった欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」でフロントメンバーを務めた。

医師によって一定期間の治療、静養が必要と診断されたといい「欅坂46としての活動を当面の間休止し、治療に専念させていただくことと致しました」と、活動を一時休止することになった

組閣が必要だとファンは指摘

AKB48は複数のチームを集めたグループという構成でありチームでの活動が基本。相次ぐ卒業でチーム毎に行っている劇場公演での人員不足が否めず組閣に踏み切るべきではとの声が上がっている。

1 2





nekomatsuriさん

自分が気になったものや興味があるもの、共感したこと・共有したいことをまとめています。