1. まとめトップ

死刑確定!世間を震撼させた木嶋佳苗被告の事件とは?

木嶋佳苗被告の死刑確定へ。世間を震撼させた木嶋佳苗被告の事件とは?

更新日: 2017年04月14日

0 お気に入り 13607 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happystar12さん

木嶋佳苗被告の死刑確定へ

【#速報】男性3人殺害事件 最高裁が上告棄却 木嶋佳苗被告の死刑確定へ pic.twitter.com/dvbYI4kghF

首都圏連続不審死事件で交際していた男性3人への殺人罪などに問われ、1、2審で死刑とされた土井(旧姓・木嶋)佳苗被告(42)の上告審判決

最高裁第2小法廷(小貫芳信裁判長)は14日、弁護側の上告を棄却した。一、二審の死刑が確定する。

5年余りにわたって有罪か無罪かが争われた今回の裁判は、被告側の主張が退けられ、死刑が確定することになりました。

被告は一貫して無罪を主張していた

殺害への関与を示す直接証拠はなく、被告は殺人について一貫して無罪を主張。

被告は2審判決後、東京拘置所に勾留されたまま結婚した。

1審のさいたま地裁は死刑判決…2審の東京高裁も支持していた

1審は、木嶋被告が各事件の前に練炭を入手していたことなど状況証拠を積み重ね、「犯人は被告以外に考えられない」と指摘

被告は支援者の協力を得て13日にブログを公開

木嶋被告は、支援者の協力を得てブログを公開していて、13日付けでは「私の近況」と題し、「生きるのは自分でしかない、責任とは生きるということ以外の何であるか、これから考えてゆきたい」と綴っています。

また「週刊新潮」に手記を寄せている

〈最高裁判決を前夜に控えた現在の心境をひとこと申し述べるなら、裁判所が真実を認める期待は皆無だから一毫の望みも持っていないということになります〉

ネットではこのよう意見が寄せられている

一時「婚活婚活」とうるさかった親が,この木嶋佳苗の事件以降は急に婚活を迫ってくる回数が減ったんだよな。

あの木嶋カナエが死刑.... 獄中結婚二回とか彼女は何者なんだろうかマジ

木嶋佳苗については、一時気になって仕方ない時期があり、2ちゃんの専スレに入り浸っていたことがあるので、ニュースを見て色々思うところがある。なんか人間じゃない感じがするんだよね。それが怖くて、でも興味深くて、彼女の過去のブログ(すごいよ)とか見まくっていた

木嶋佳苗って獄中で結婚→離婚→再婚してたの?驚き…

木嶋佳苗被告、死刑判決とのこと。被害者のブログを少しだけ読んできたけど、なんか切なくなったなぁ。一緒に新居見て回ったり、これから婚前旅行に行きます、ってこれからの人生楽しみにしてたんだろな〜〜と思うと‥

男性3人殺害事件の概要

1 2

関連まとめ