1. まとめトップ

脱毛するなら今!全身脱毛の魅力的すぎる5つのメリットとは?

露出が多くなる夏に向けて脱毛を始めるなら、遅くても今から始めなければいけません!全身脱毛に興味があるけどなかなか踏み出せない、そんな女性のために、全身脱毛のメリットをご紹介します☆

更新日: 2017年04月14日

0 お気に入り 296 view
お気に入り追加

メリット1 オシャレを自由に楽しむことができるようになる

脱毛、中でも全身脱毛は全身のムダ毛を一気に処理できてしまう非常にありがたいものです。

冬であればほとんど露出がないため、ムダ毛の処理を怠っている方も多いと思います。
(クリスマスパーティーなどがあれば、ドレスなどを着る機会があるかもしれませんが)


しかし、春から夏、秋にかけてはそういうわけにはいきません。

ですから、脱毛を始めるなら「今」しかないのです!!

今から脱毛を始めれば、夏までにギリギリ間に合うのではないでしょうか?

今年の夏は、もうムダ毛を気にして好きな服が着られない……なんて切ない思いをしなくて済みますよ♪

やっぱりかわいい服も着たいし、露出のある服だって着こなしたい!女性なら誰でもおしゃれを楽しみたいと思っているものです。全身ムダ毛のない状態にしてしまえば、服を選ぶことなく楽しめます。

全身脱毛を始めて、今年の夏は買ったばかりのワンピースを着て出かけましょう☆

メリット2 ムダ毛処理に費やす時間がなくなる

毎日を忙しく過ごす現代人の女性にとって、このメリットは非常に大きな物だと言えるでしょう。

皆さんは、ムダ毛処理にどれくらい時間を費やしていますか?

ムダ毛処理する箇所、毛の量や濃さ……などによっても個人差があるとは思いますが、「1分や2分で終わる」なんて人はいませんよね。

ムダ毛処理の頻度にもよりますが、その時間、もったいないと思いませんか?


ムダ毛処理の時間がなくなれば……

友達にメールを一通送ることができます。

スマホでニュースを一つ読み終えることができます。

メイクに時間を費やすことができます。

忙しい女性にとって、時間は大切なものですよね!

全身脱毛に通い始めても、完全に自己処理から解放されるまでには、少し期間は必要ですが、「最初の1、2回行くだけでも、自己処理はかなり楽になった」という声もよく頂きます。

これからどんどん気温が上がり、ムダ毛処理が必須となります。

今から全身脱毛を始めませんか?

メリット3 美肌効果が期待できる

これはあまり知られていないメリットなのですが、女性にとってはかなり嬉しいメリットではないでしょうか。

思わぬ副産物ともいえますが、全身脱毛に通うと、「肌がキレイになる」といわれています。


今、皆さんはムダ毛を自己処理する際、どんな方法で行っていますか?

もしかすると、自己処理がお肌を傷つけているかもしれないんですよ!!

きちんとシェービングクリームを使用していても、カミソリを使用するのは肌へのダメージは避けられません。
このダメージが色素沈着や埋没毛など、肌トラブルの原因となるのです。

自己処理により肌トラブルを起こすと、元の状態に戻すのが困難になります。

高い頻度でムダ毛の処理を行う人は、間違いなくプロの手に任せた方がよいといえるでしょう!

一度のムダ毛の自己処理ではさほど炎症は目立ちませんが、これが繰り返されることで炎症部分が色素沈着を起こし、黒ずみとして目に見えるトラブルとして現れてきます。

ムダ毛を自己処理したあとになってしまいがちなのが埋没毛。 気になりますが、消毒した針などでほじくり出すのは化膿・炎症の元になります。 肌にダメージを与えますので、あまりおすすめできません。

メリット4 部分脱毛よりもお得

「全身脱毛って高そう……」というイメージがありませんか?

しかし、イメージはあくまでもイメージ。

最近ではお得なキャンペーンを行っているサロンも多いですし、なにより部分脱毛よりも結果的に安くなるというメリットがあります☆

「腕をやったら足もやりたくなった」
「どんどん欲が出て、結局部分脱毛で何か所も脱毛することに」

……このようなケースだと、どんな脱毛サロンであっても大抵部分脱毛は「損」なんです!

全身脱毛であればかなり割引かれていることが多く、ムダ毛が気になる女性であれば、はじめからこちらを選択することをおすすめします♪

脱毛が進むにつれ、契約していない部分も気になり始める人がほとんどで、結局全身脱毛コースに切り替えたという話をよく見聞きします。

部分脱毛を行った後に全身脱毛に切り替えると、結局「ダブルで」料金を支払う形になります。

もったいなさすぎです!!

ですから、最近では「全身脱毛の方が高い」という認識は変わりつつあるようですね☆

メリット5 男性からのウケがよくなる

メリット1の「オシャレを自由に楽しむことができるようになる」とも関連が深いのが、男性からのウケがよくなるというメリット。

まず、好きな服を自由に着て、露出すべきところはしっかり露出することができるようになるため、女性としての魅力がアップするという所がポイントになります☆

デート中、意外と男性は女性のムダ毛を見ているという話も。

男性の7割が女性のムダ毛に対して抵抗があるというアンケート結果もあるくらいなので、男性はムダ毛のない綺麗な肌が好きだということが分かるかと思います。

ムダ毛があるのとないのとでは、男性からの印象が大きく変わるはずです。

気になる男性がいる方、また、これから恋活や婚活を始めようと考えている方は、その前に是非全身脱毛を検討してみてください!!

1