1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これ欲しいかも。物欲をそそる「少し変わった手帳」5選

人とはちょっと違うやつ。

更新日: 2017年04月15日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
102 お気に入り 82154 view
お気に入り追加

◇ ホワイトボード手帳

絶えず変化するスケジュールと計画のために、無限に再利用&消せるアニュー・プランナーで何度でも物事を成し遂げましょう。

コンパクト、便利、そしてポータブルなこの手帳は、無限に消すことができ再利用が可能なホワイトボードであり、週間、月間、年間のスケジュールと目標設定プランナーの機能を兼ね備えています。

日本製で本革のシステム手帳として出ないかな?

ホワイトボードのリフィルとか。

◇ 切り取れるメモパッド型スケジュール帳

目的別に一ヶ月に何種類もの予定が作れるので予定がいっぱいでで忙しい方や仕事とプライベートを分けてスケジュールしたい方にはぴったりです。

1枚ずつ切り取れるので、デスク前にマステで貼ったり、冷蔵庫にマグネットで貼り付けることもできます。50シート入って、400円(税別)。

◇ 月間と週間を同時に確認できる手帳

月間スケジュールと週間スケジュールが同時に見られる入れ子式手帳。これまでページが分かれていたために情報の見落としや重複が多かった2種のスケジュールを一覧できます。

レイアウトは、上部にマンスリー(月間)、下部にウィークリー(週間)。上部のマンスリーで月全体のスケジュールを俯瞰しつつ、下部のウィークリーで日々の予定もチェック出来る(ページをめくらず、ひと見開き)コトこそ、ILEKO CALENDARの最大のウリです。

モレスキンポケットサイズのうしろのポケットにぴったり入ります。付属の透明バンドは2冊をまとめたり、イレコカバーに3冊収納する際に3冊を連結することができます。

◇ 指紋認証が付いている手帳

指紋認証によるロックで、使用者の秘密や情報をがっちりガードしてくれるアイテムです。

ロックの方法は、そのまま手帳を閉じるだけ。アンロックは脇に設置されている指紋認証センサーに指をタッチするだけですぐに解除されます。

搭載された指紋認証センサーは508dpiと高解像度で、しかも360度からの読み取りに対応。どっち向きにノートを持った場合でも、問題なく指紋の読み取りが可能です。

◇ 曲げ木でできた手帳

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。