1. まとめトップ

恋人募集中なのに…「彼氏いそう」と思われる女性の特徴

本当は彼氏いないのに『彼氏と順調?』『デートどこ行くの?』なんて男性から誤解をされて恋人について聞かれてしまう女性が多数。女性のどんな言動が勘違いされてしまうのかピックアップ!

更新日: 2017年04月15日

4 お気に入り 52073 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

umakabukoさん

「彼氏持ちだと思ってた…」 誤解されやすい女性ってどんな人?

付き合っている人がいないのに、男性からは「彼氏持ち」と誤解されて恋愛対象から外されてしまいモテる機会を逃してしまってはもったいないです!

そこで“この人は彼氏いそうだな…”と、男性から誤解される女性の行動や態度を紹介します!
今までアプローチされることが少なかったのは、もしかしたら男性に“彼氏持ち”とカン違いされていたからかもしれません…!

1.男性とも気楽に話すことが出来る

男性の前だと緊張してうまく話せなかったり、ぶりっ子をしたりなど態度を変える女性だと、なんとな~く「恋人はいなさそうだな…」とイメージすることが出来ますよね。

2. 休日が忙しい

働く女性にとって、休日は彼氏と過ごす貴重な時間。どうしても休日の予定はいっぱいになってしまいます。興味のある女性に週末の予定を聞いても、「暇」という答えが返ってこなかったら、彼氏がいると認定する男性も多いようです。

3. いつもメイクがバッチリじゃない

メイクが緩かったり、たまに素っぴんに近い状態で男性と接していませんか?

メイクをちゃんとしていない女性は、モテるのに必死じゃない、つまり彼氏がいるから余裕なんだと思われます。

これがなぜかというと、実際に彼氏がいる女性は、女磨きを怠るようになり、髪型、ファッションへのこだわりが低下する人が多いからです。

その人達と同じと見られているってことです。

4. アクセサリーをたくさん身につけている

身につけているアクセサリーが多い場合、彼氏から貰ったプレゼントと勘違いされることがあります。

なので、彼氏がいないのにデザインが可愛いからといって何個もアクセサリーを身につけるのは控えた方がいいです。

特に、イニシャルのネックレスやピアス、右手薬指の指輪もNGです。もちろん薬指にはめていなくても指輪はNGですよ。

なので、さりげないネックレス1つぐらいだったらいいと思いますよ。

5. かわいい・美人

やはり恋愛において外見の可愛さや美しさは最大のメリットの一つ!
一般的に見てかわいらしい・美しい女性は、男性が放っておかないだろうと誰でも思うものです。
また競争率も高そうと思われ、自分に自信の無い男性からは敬遠されてしまいます。

それでいて彼氏がいないと言うと「またまた~」と本気にしてもらえなかったり、「え?(こんなにかわいいのに彼氏がいないなんて、性格や生活に大きな問題があるんじゃないか)」と誤解されたり、本当にやっかいですね。

6. 男が好みのものに詳しい

男性が好みそうなもの、例えば、車、バイク、男性向けのマンガなどに詳しいと、彼氏から教えてもらったのか?と思われてしまいます。
男性とそれらの話で盛り上がった場合は、「昔から好きで〜」とか「兄が好きで〜」などを伝えて、彼氏の影響じゃないことをアピールしましょう。

7. 飲み会は早めに帰宅

飲み会など、みんなで集まっている場所から「今日はもう帰るね」と早めに帰ってしまう女性。
帰宅する理由が「予定があって」などの場合は、「彼氏がいるから早く帰るのかな」・・・なんて思われてします。
そうでないのでないのなら、「親が厳しくて・・・」とか「明日早いんだ」など、ちゃんと理由を説明したほうがいいですね。

8. ずっとスマホを気にしている

見ようと思って見たわけじゃないけど…、チラッと見える携帯の画面がいつもLINEだったり、メールだったりすると“彼氏と連絡でもしてるのかな?”と想像させてしまうもの。

まとめ:男性にカン違いされるのは“小さなこと”から!

『この人彼氏いそうだな…』と、思われてしまうことは普段の日常の小さなことに潜んでいるのです。
アクセサリーとして使っている“シンプルなデザインの指輪”をつけているだけでも「恋人からのプレゼント・ペアリング」と男性は判断してしまいがちです。
特に、気になっている男性に誤解をされるのは複雑ですよね…。ステキな彼氏と付き合って、幸せな結婚をして、素晴らしい人生を送るためにも普段の行動や態度を見直してくださいね♪

1