1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

緊張高まる朝鮮半島「ミサイル」対応に国民保護サイレン

北朝鮮が核実験を行うのではないかという憶測が広がっている中で…関係国の対応やネットからの「ミサイル」の可能性に対する反応が気になります。

更新日: 2017年04月15日

30 お気に入り 198513 view
お気に入り追加

緊張高まる朝鮮半島「ミサイル」発射実験を巡り関係国が揺れている

15日、金正恩委員長の祖父、故・金日成主席の生誕105年の記念日を迎える。

記念日当日に6回目の核実験などを強行する可能性もあり、関係国が警戒を続けています。

北朝鮮は核実験の準備を認める発言も「いつでも実施」

「金日成(キム・イルソン)主席の生誕105周年」を15日に控え、北朝鮮の外務次官が14日、「核実験は、適切な時期にいつでも実施する」と述べた。

北朝鮮はアメリカへの対決姿勢を強めていて、節目に合わせて挑発に踏み切る可能性がある。

韓国の対応は、どうなっているの?

「北が核実験の実施や大陸間弾道ミサイル(I先制攻撃のCBM)発射など、強い戦略的な挑発を実行すれば、

北の政権にとって耐え難い厳しい懲罰的措置が必ず行われると改めて警告する」と述べた。

トランプ米政権の現状わかっていることは…

北朝鮮が核実験をしようとしている確証が得られた場合、通常兵器で先制攻撃する準備を進めている

緊張が高まる中、中国の王毅外相は

「誰であろうと朝鮮半島で戦争を起こしたら、歴史的な責任と代償を払わなければならない」と述べ

朝鮮半島情勢が取り返しのつかない事態に陥るのを防ぐ必要があるとの見解を示した。

この「ミサイル」発射実験の可能性にネットからも反響が

ミサイル発射など、武力攻撃による差し迫った危険が生じた際に流れる「#国民保護サイレン」が注目を集めています。「万が一」が起こる前に、一度は聞いておいた方がいいかもしれません。本当なら、こんなサイレンなど鳴らないのが一番ですが……。… twitter.com/i/web/status/8…

この1週間テレビ、他の番組は一切ストップし北朝鮮ミサイルに集中すべきと思うね。くっだらない芸能ネタやってる時期じゃないよ。

ただミサイル言われてるこんな中でもtwitter民らしき人らはいつも通りなのが逆に怖

ミサイル落とされる落とされない関係なしに日本に危機感がないって言うのは間違ってない

北朝鮮がミサイルを発射した場合、日本はすぐさまその情報をキャッチして、Jアラートっていう超絶気持ち悪い不協和音サイレンを流す予定らしいんだけど、Jアラートが鳴ってからミサイル着弾まで三分程で、それはもう逃げ切るには短すぎて「まぁ、心構え的な物」ってテレビでやってた。なめとるなw

一方で警戒や「国民保護サイレン」に関するツイートも…

戦争が報道されてます みんな気おつけてね Yahoo!防災 ダウンロードしてたら 日本にミサイル発射されたら通知してくれるよ。 #戦争 #アメリカ 北朝鮮 pic.twitter.com/ipuGE0kwOQ

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。