1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

今年も豪華芸能人集結…安倍首相主催の「桜を見る会」がやっぱり豪華だった

安倍首相主催の「桜を見る会」が15日午前、東京都新宿区の新宿御苑で開かれた。

更新日: 2017年04月15日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 53070 view
お気に入り追加

○安倍首相主催の「桜を見る会」が開かれた

安倍首相主催の「桜を見る会」が15日午前、東京都新宿区の新宿御苑で開かれた。

首相はあいさつで、第2次政権が5年目に入ったことに触れ「風雪に、耐えて5年の八重桜」と自作の俳句を披露。

国会で野党から追及された森友学園問題などを念頭に「今年の前半は本当に風雪に耐えた。今日見る八重桜はひとしおだ」と感慨深く語った。

○安倍総理大臣は自身の経済政策を強調

安倍総理大臣は前半国会を振り返り、「風雪に耐えてきた」などと述べたうえで、長時間労働の是正など働き方改革の実現に意欲を示しました。

首相はまた、国内の経済情勢について「4年連続で2%を超える賃上げを実現することができた」と自身の経済政策「アベノミクス」が成果を挙げていることを強調。

政権が進める働き方改革に関しても「誰もが働き方を選べる時代がやってくる」と実現に意欲を示した。

○「桜を見る会」とは?

皇族や各国の大使のほか、各省庁から推薦を受けた人たちが招待される。

内閣官房によると、多くは国際活動や災害救助などで功績のあった人たちという。芸能人やスポーツ選手は政府・与党が推薦する。

現在の新宿御苑は一般開放されているが、桜を見る会のときは一般人は立ち入ることができない。

○約1万6500人が八重桜などを楽しんだ

政財官関係者や芸能人ら約1万6500人が招待され、ソメイヨシノの桜吹雪が舞う中、七分咲きの八重桜などを楽しんだ。

好天に恵まれ、約1万6500人の招待客でにぎわう中、首相はアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のメンバーら芸能人やスポーツ選手との写真撮影に笑顔で応じていた。

会には、歌手の五木ひろしさんやアイドルグループ「ももいろクローバーZ」らも参加。首相は昭恵夫人とともに笑顔で写真撮影などに応じていた。

○このニュースはネットでも話題になっています

新宿御苑、園遊会ではなく、「桜を見る会」のよう。

桜を見る会とか見ると、日本は着実に平和に向けて頑張ってるし伝統を受け継ぐことにも余念がないなって

安倍総理ばかおもろい爆笑 桜を見る会やってるなうやろ爆笑 あかん、ネタや呑気や 逃げ遅れるぐらい爆睡かましてくる おやすみ

安倍首相の「桜を見る会」が醍醐の花見ならぬ最期の花見になるとか言うのやめろ

○参加した芸能人が豪華すぎです!

ももいろクローバーZ

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。