1. まとめトップ

【悲報】久しぶりにポケモン見たら完全に迷走していた

初代ポケモン世代の皆様、現在放映しているポケモンがどうなっているかご存知ですか?一度ご確認下さい。

更新日: 2019年08月14日

6 お気に入り 610730 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

miyuking8193さん

アニメポケットモンスターの始まり

1997年 (平成9年)4月1日から、テレビ東京系列で放送を開始した。

アニメのクオリティーは年数が経つにつれて徐々に進化していた

開始当初はセル画で制作されていたが、2002年 8月より、デジタル制作に移行した。
『アドバンスジェネレーション』の後期からはポケモンの技などにCGが使用されるようになった。

そして去年から開始した【サン&ムーン】・・・

今まで大差のなかった作画に異変が

もうポケモンのアニメ見てないけどサン&ムーンのアニメは絶対に観ないわ...。 サトシとピカチュウの作画がひどい...

ポケモン サン&ムーンのアニメ見たらサトシにヒゲ生えてた なんだこれ pic.twitter.com/J0MfIkSTfJ

相変わらず毎週ポケモンアニメ見てますが、サン&ムーンが壊滅的におもしろくない。サトシがひどくバカになったし、ロトム図鑑はいちいちうるさいし、旅に出ないし、作画もひどい。クラスメイトも子どもっぽい。シリーズ史上最低だわ。映画も心配。

問題の作画がこちら

驚きが隠せません。
別人の域です。

前作のサトシの顔と行動は、歴代トップのイケメンと視聴者の間で話題だったが、今作のサトシは顔も行動もまぬけとなり(加えて恒例の記憶リセット)、前作のイケメンっぷりは微塵にも感じないものとなってしまった。

主人公サトシの歴代作画比較

サン&ムーンだけアウェイ感がむき出しです。

どうしてこうなってしまったのか

1 2