1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ダサ可愛すぎるw『リバース』藤原竜也の演技力が大絶賛されている

TBSドラマ『リバース』の藤原竜也のダメ男っぷりがすごすぎた

更新日: 2017年04月16日

solmesさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
55 お気に入り 400830 view
お気に入り追加

▼これまで数々の「クズ」役を演じてきた藤原竜也

藤原といえば「日本一絶叫が似合う」と言われ、数々の「追い詰められる役」を好演してきた。

「カイジ 人生逆転ゲーム」「DEATH NOTE」「藁の楯 わらのたて」などでさまざまな“クズを好演してきたことでも有名。

「蜷川演出の舞台はじめ、数々の作品で演技力を磨き上げてきた。転機は2009年の映画『カイジ 人生逆転ゲーム』。“ようこそクズの皆様”というコピーで、自堕落な日々を送りつつギャンブルに没入していく主人公カイジは鮮烈でした」

▼新ドラマ「リバース」では「何をやってもダメなサラリーマン」を演じる

藤原竜也(34)主演の連続ドラマ『リバース』(TBS系)が4月14日からの放送を前に話題が高まっている。

有名大学を卒業しながら平凡な生活にうっ屈している主人公・深瀬和久が、恋人に送られてきた「深瀬和久は人殺しだ」という手紙によって、10年前に親友が事故死した真実と向き合うことになる。

藤原さん演じる深瀬は当時の関係者で、何をやってもさえないサラリーマンという役どころです。

演技派の主演・藤原竜也が湊による“イヤミス=嫌な気分になるミステリー”をどのように演じるか?という期待感も高まっているようだ。

リバースまで、約1時間 待ちきれない 藤原竜也くんの役どころ楽しみ リバースまでにお風呂入ってこよ pic.twitter.com/sgeppJukbo

▼期待値を超える“ダサ男っぷり”...「リバース」の藤原竜也がやっぱりすごかった!

何と言ってもすごいのが、ダメっぷり、ダサいっぷり、優しさと真面目さが秀でていて、普段は本当に端正な顔立ちをしている藤原竜也さんが、、その人物に見えてくるのです。本当に演技が、際立っています!!

いつもオドオドしたような藤原の演技に、「普段カッコいいのに、めっちゃダサい感じになってる。さすがだよ」「藤原竜也くんの、不器用で冴えなくて、でも人がいい…っていう役作りがすごい」「やはり藤原竜也さんはうまい。『演技』を意識させない演技。来週から楽しみです」「藤原竜也の演技がすごすぎる。役によって顔全然違う。すごい。ほんまに」と絶賛するコメントが相次いだ。

サッカーボールを蹴れない藤原竜也 ポップコーンまみれになる藤原竜也 スキップ出来ない藤原竜也 走り方がキモい藤原竜也 今のところ最高の藤原竜也 #リバース

▼原作者の湊かなえが藤原竜也を大絶賛

TBS系金曜ドラマ「リバース」(14日スタート、金曜午後10時)の試写会トークショーが行われ、原作者湊かなえさんが語った

「カッコイイ深瀬なんだろうな、と思っていたら、別人。“えーっ!”というぐらい。背中も丸いし、口角の下がっているような感じ、藤原さんではなく、“深瀬”がそこにいる」と感心しきり

主人公の魅力がより立体化されたとして、湊さんの感激もひとしお。「キュンキュンしながら見た」と絶賛しました。

▼戸田恵梨香もダサすぎる藤原竜也に驚きを隠せない

恋人役を演じる戸田恵梨香(28)は、藤原とは映画『デスノート』以来10年ぶりの共演。

1 2





興味のおもむくまま、楽しいまとめを作っていきたいと思います^^