1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

意外と必要だ。オフィスで使いたい「カバン置き」5選

カバン床に直置きしたくなーい。

更新日: 2017年04月15日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
190 お気に入り 203455 view
お気に入り追加

◇ 重ねて使える鞄スタンド

鞄を立てかける台。オフィスの会議室、商談室、デスク下、ご家庭でもご使用になれます。

ブリーフケースなどソフトタイプのかばんを収納できる設置タイプのスタンド。一般的なつりさげタイプではなくじか置きタイプのため、かばんを置いたままでも中身の出し入れが手軽に行える。

◇ コクヨが作ったカバン置き付きオフィスチェア

座面下のトレーを利用して、ファイルや書類などを仮置きすることができます(トレー付きタイプ)。

さらに、肘の部分にかばんが掛けられるかばんフックと、背もたれ上部にスーツ等の上着が掛けられるハンガーを標準装備し、個人荷物の置き場所をイスでサポートすることができます。

普段のミーティングからデスクワークまで、あらゆるワークシーンにマッチするミーティングチェアです。

コクヨのActina。いいなー、この椅子。自分のオフィス用に欲しいわ

◇ 靴も置くことができる鞄置きワゴン

かさばるシューズもカバンも机の下にスッキリ収納!便利な足元収納ワゴン。

狭い机下のスペースにもすっきり収納できる高さ600mmのコンパクトサイズ。収納バッグは奥側のフレームに固定されているので、手前に垂れて足に触れることもありません。

上部はカバン収納部で下部は靴入れ。靴入れのフタを閉じれば、フタが足置きになる。その名の通りこれ1台でバラバラになりがちな靴も、かさばるカバンも、さらには“足”も収まる収納上手だ。

◇ おしゃれな木製のカバン置き

Workiture による『BagPed』は、家の中でカバンを置く場所が無い・・・という人のためのアイテムです。

適度な傾きと背板サイズで、中身の出し入れも容易にできるこちらのカバン置き。床置きでは汚れてしまうし、椅子やソファの上に置くと座るのに邪魔、なんて方に特におすすめです。

◇ 椅子の後ろを有効活用できるカバン置き

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。