1. まとめトップ

Twitter発。『そういう視点があったのか!』ってなる呟き

視点を変えるだけで、人を「新たな境地」へと導く秀逸な呟きをまとめました。

更新日: 2017年04月16日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
719 お気に入り 431005 view
お気に入り追加

◆『憤る奥様へ』

「急に夕飯いらないと言われた」と憤る奥様は多いのではないでしょうか。「いらないなら連絡する」のではなく「いるときに頼む」というルールをおすすめします。毎日「ご飯いります」と連絡させるのです。ご飯は自動的に出てくるのではありません。「頼んで作ってもらってる」ことを擦り込むのです。

◆『お風呂に入るのが面倒だと思う人へ』

お風呂入るのは本当に面倒だと思うんですけど、昔誰かにリプライで言われた「"お風呂入るのは面倒だけど、出た後に『面倒くさかったな』と思うことは無い"って名言がありますよ」という言葉を毎日思い出すと簡単にお風呂に入る決心がつくし、この名言で救われる人のためにぜひ広まってほしい。

◆誰かがふと口にした『珠玉の言葉』 【2選】

「わたし道に迷ったことないのよ、正しい道を知らないから」と いま目の前で母の友人がポロっと。 え、素晴らしい。 なんか目の前明るくなった。

イタリアに長く暮らしていた男性と歩いていたら「人生には自分で決められないことが二つだけある。生まれる場所、そして死ぬ場所だ。でもここは君が死ぬ場所じゃないよ」と言いながら歩道側を譲ってくれたので、よろしければ参考にして下さい。

◆『4月も中盤に差し掛かり、言えること』 【2選】

桜はいつも人が飽きる前に散りはじめるから、賢いなぁと思います。

新社会人の皆さんは、そろそろ「この仕事はこれくらいで終わるだろ」という作業時間の見積りがことごとく外れて自分の未熟さに打ちのめされている頃だと思いますが、そんな皆さんにお知らせしたいのは、その見積りは10年働いても20年働いても見誤ります。出来るのは「自分を信じない」。これだけ。

◆『人生を気楽に生きる術』 【2選】

「人間の80%は水だから…」←この呪文を覚えておくとすこし人生楽になるからおすすめだよ 嫌な事言われた→「あの人も80%水だし考えたって仕方ないわ」 失敗しちゃった→「私なんか80%水だしこんなん出来ないの当たり前だわ 逆に80%水なのにここまで出来たのすごい」

どんなに優れていても万人に好かれるのは無理って事はカレーやハンバーグが証明してくれてるし、色んな人に嫌われている様に見えても深く愛してくれる人がいるって事はパクチーが証明してくれてるし、俺たちはもうちょっと気楽に生きてもいいな。

あとブスでも愛敬さえあれば愛されるっていうのもブルドッグやパグが証明してくれてるし。気楽に頑張りましょう。

◆『電子レンジ』は果たして健康的なのか?

電子レンジに健康被害がないと思ってる奴まだいるのか。電子レンジの原理を考えれば分かると思うが、電子レンジはマイクロ波を照射して中の物の水分子を振動させて暖めるが、マイクロ波とは高周波の電磁波であり、これによって夜中に酒飲んでる時でもスイッチひとつで唐揚げが食べられるので健康に悪い

◆『愛妻家なのに浮気しまくる男』について

「愛妻家なのに浮気しまくる男が理解できない」と首をかしげる人がいますが、あの手のタイプは得てして女性全般に分け隔てなくマメな人種なので、全くもって矛盾はないと思ってる。

「愛妻家なのに浮気しまくるのは『女全般にマメ』という点で矛盾しない」と得意気に持論を語ったら、「外でガス抜きしてるから愛妻家でいられるんでしょ」と言われたことがあって、目から大量のウロコが落ちました。

◆『創業35年のお店』

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。