1. まとめトップ

キャバクラで飲む普通の酒から高級までまとめてみた

キャバクラで飲むお酒と居酒屋で飲む酒の価格も違いますがどんなお酒が一般的?

更新日: 2017年04月19日

5 お気に入り 176895 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

babystarrrさん

キャバクラでお客さんが飲める酒はハウスボトルと言われ飲み放題。
お酒を楽しむ場ではなく話を楽しむ場なのでいいお酒ではない。

ハウスボトルは、ウイスキー、ブランデー、焼酎が飲み放題。

よく飲まれる焼酎のボトル…いいちこ、黒霧島、吉四六(きっちょむ)、Jinro、鏡月

ハイボールはすっきりとして飲みやすく、ビールは苦手だけど甘いお酒も飲みたくないという方におすすめです。

ハイボールのつくり方…ハイボールはウイスキーやブランデーをソーダで割るとつくる事がで きます。グラスに氷をたくさん入れます。(少ないと氷が浮いてしまい、あまり綺麗に見えません。)ハイボールが1に対しウイスキーが4になるように入れてください。最後にマドラーで炭酸が抜けないように静かに混ぜて完成です。

麦やホップを発酵させて作られたお酒です。「最初の一杯はビールで。」といわれるほど定番の人気ドリンクです。

よく飲まれるビールの銘柄…アサヒのアサヒスーパードライ、キリンの一番絞り、サントリーのプレミアムモルツ、サッポロのエビスが定番です。お酒はお店によって置いている銘柄が違います。

ハウスボトルではなく注文するお酒は、シャンパン、ワイン、焼酎がメイン⭐︎

シャンパン

キャバクラでよく出る定番のシャンパン。

テーブルにシャンパンが置いてあると見た目も豪華で注目を集めます。

キャバクラと言えば!の代名詞。

通称:ドンペリ、白ドン

相場価格:50000円~80000円

ラベルがピンクで、お酒もほんのりピンクのドンペリニョン。ドンペリより高い。

分かりやすくお金をかけていることを伝えられるので、接待の時なんかはオーダーされやすいです。

通称:ピンドン、ドンペリピンク

相場価格:80000円~130000円

比較的お手軽に美味しく飲める本格シャンパン。

通称:モエ、モエ白、モエシャン

相場価格:15000円~23000円

こちらも比較的お手軽に楽しめる本格シャンパン。

通称:ヴーヴイエロー

相場価格:20000円~30000円

出典http://nightleisure.jp/kyaba/champagne-price/

1 2 3