1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

老舗から話題の宿まで!!リピート必須な伊豆・修善寺の温泉旅館【5選】

修善寺を代表する老舗宿から昨年大ブームになったドラマ【逃げ恥】で使われた話題の宿など、リピート間違いなしのおすすめ高級旅館を紹介します!あさば/湯回廊 菊屋/宙 SORA 渡月荘金龍/新井旅館/柳生の庄◆国内旅行/女子旅/カップル/フォトジェニック/SNS映え/インスタ映え

更新日: 2017年11月21日

56 お気に入り 21934 view
お気に入り追加

◆時を旅する宿

・湯回廊 菊屋

明治の文豪「夏目漱石」も愛し、長い歴史の面影を“湯回廊”でつなぐ時空間。

建物は古いものは明治期のものから、大正、昭和と改修、増築が繰り返されていて、歴史を感じる一角とモダンな意匠がミックスした、変化に富んだ内部になっています。

川を挟んで建物を繋いでいるどこまでも続きそうな廊下

宿の渡り廊下が川の上を通っているのは驚きました。ここだけ時間が止まったような感覚を味わえました。

自然に囲まれたテラス

建物は明治から有るそうで歴史を上手く残しつつな素敵なお宿でした。部屋へ行く途中の外庭を眺めながらの渡り廊下は江戸の殿様にでもなったようです。

◆≪逃げ恥≫で話題になった宿

・宙 SORA 渡月荘金龍

1万5千坪の日本庭園など、壮大な自然に囲まれた和リゾート

大ヒットドラマ≪逃げるは恥だが役に立つ≫の第6話『温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ』で登場し、あまりのアクセス数で公式HPのサーバーが落ちるなど話題になりました。

修善寺温泉街を一望する山あいに佇む宙は、静寂な空気が漂う上質な空間に包まれています。

客室数は全29室。美しい自然に抱かれた15,000坪もの日本庭園をすべての客室から見渡せるように造られているため、それぞれの客室から絵画のように美しい自然風景を楽しめる。

部屋からの眺め、広さも良かったです。部屋のテラスで景色を眺めているだけで、とても癒されました。

◆修善寺に525年続く温泉宿

・あさば

緑の山と池面に映る能舞台。四季の風情に、源泉かけ流しの温泉と、料理は鮮度と旬を大切に心がけております。

527年前、浅羽弥九郎幸忠が開いた宿坊に端を発したのがきっかけの、由緒正しき旅館です。

竹林を渡る風が心地よい野天風呂

この旅館に本物の日本を見つけました。不要なものは提供しないという潔さが気持ちよい。もう一度、必ず、訪ねてみたい旅館です。

久しぶりの純和風旅館でしたが、お料理も奇をてらわず上質、格上そんな表現があてはまりました。朝ごはんは今までで一番おいしいと主人も感嘆していました。

1 2





日本や世界の行ってみたくなるような絶景やホテル・旅館を中心にまとめていきます。