1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

平野美宇がアジア選手権優勝…21年ぶり快挙に衝撃と称賛の声

卓球のアジア選手権女子シングルスで、平野美宇が中国勢を破り初優勝を果たし話題に…日本女子の21年ぶりの優勝にネットからも称賛の声

更新日: 2017年04月16日

9 お気に入り 54770 view
お気に入り追加

卓球のアジア選手権で平野が日本勢21年ぶりの優勝を果たす

日本勢として1996年以来、10大会ぶりの優勝を果たしました。

中国の強豪選手を相次いで破って初優勝した平野美宇(エリートアカデミー)の快挙に衝撃が広がった。

フォアハンドの打ち合いで全く力負けすることなく、巧みな落ちるサーブでミスを誘う完璧な試合運び。

準々決勝で世界ランク1位でリオ五輪女王の丁寧をフルゲームの末、撃破。準決勝では同2位の朱雨玲をストレートで下した。

決勝戦までの経過は…14日の準々決勝は世界ランク1位の丁寧

中国の関係者やネットからのコメントは…

「平野は試合を支配した。彼女のテクニックは我々よりも先進的だ」と、完敗を認めるコメント

中国のコー・リンヒィ監督

「この17歳の少女の実力は侮れない。中国チームは警戒を強めるべきだ」

国営中央テレビのスポーツチャンネルのアナウンサー

伊藤美誠や早田ひな、今大会に出場していない世界ランク4位の石川佳純らを紹介。「3年後には間違いなく中国チームにチャレンジするチャンスがある」としている。

試合後、本人からもコメントやツイートも

アジア選手権優勝できました 本当にびっくりですが、中国選手に3人にも勝てて嬉しいです 本当に支えてくださった皆さん、応援してくださった皆さんに感謝です 世界選手権に向けてまだまだ上を目指して突っ走ります pic.twitter.com/pA5LI5BBJ3

中国選手には攻撃的じゃなければ勝てない。すごくいい卓球ができた。中国人に3回勝つのはまぐれではできない。

この平野美宇選手の優勝ニュースにネットでも反響が…

美宇ちゃんすげぇ ワールドカップでティモが中国人3連破して優勝したの思い出した 馬龍負けたり、丹羽が勝ったりボールが違うだけでこんだけ波乱起こるんだもん ニッタクや新ボールだったら全選手にチャンスあるよ‍♂️ まじでこれからの卓球界楽しみ☆

@Mizutani__Jun ありがとうございます( ^ ^ )/■ 自分にとって神の水谷さんに言っていただけて嬉しいです

@Mizutani__Jun ほんとに凄いですよね~‼これからの卓球界、何かが起こるぅ~⁉ 水谷さんが活躍する姿、早く見たいです!楽しみにしてます!応援してます!!

平野美宇ちゃんが覚醒しはじめた。。エゲツない実力を身に付けている。。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。