1. まとめトップ

「小さな巨人」で人気上昇!芳根京子のかわいすぎる画像まとめ

「べっぴんさん」で人気を集めた芳根京子。「小さな巨人」『わさび』『心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)』など大型ドラマや映画・CMに出演し話題になっています。

更新日: 2017年06月25日

0 お気に入り 1607 view
お気に入り追加

今注目の若手女優!

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」で主人公を演じ、アイドルグループ「Sexy Zone」の中島健人と共演する実写映画「心が叫びたがってるんだ。」(7月22日公開)に出演するなど、 飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍する芳根。

女優の芳根京子が主演を務める短編映画「わさび」が、8月26日から公開されることが決定した。

「ここさけ」でヒロイン役!

主演・中島健人、ヒロイン・芳根京子にて描かれる劇場版オリジナルアニメ『心が叫びたがってるんだ。』の実写映画『心が叫びたがってるんだ。』にて、ヒロイン・芳根の母親役に大塚寧々、主人公やヒロインたちの担任教師役に荒川良々が決定した。

芳根京子ちゃんめっちゃ好き! 料理上手で礼儀正しく決してお嬢様ぶらない所がいいなと思う♪ 小さな巨人頑張れ✊ #芳根京子 #小さな巨人 pic.twitter.com/MC7kbofpMk

中学二年生の時に「ギランバレー症候群」を発症!

芳根だが、中学二年生の時に「ギランバレー症候群」という難病を患い「力が入らなくなる」症状に悩み「1年間くらいは普通に学校に通うことが難しい時期はありました」という。ギランバレー症候群とは、筋肉を動かす運動神経が傷害されて、両手両足に力が入らなくなる病気。

地道な闘病生活の末、完治!

「難病とは言われているけど、自然に治る病気。今は完治してる」と笑顔で報告すると「病気のあとは急激に足が早くなったり、持久走で1位になったりしてるので全然、支障がない!」と元気ハツラツ。

芳根京子ちゃん可愛い(´ω`) 豊洲署編で刑事になって映る時間が長くなって嬉しいぜ pic.twitter.com/XVHL3xg8b2

1 2





のびのびたろうさん

タメになるまとめを心がけています。

このまとめに参加する