1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

佐藤健は熊本名物“だご汁”振る舞う…熊本復興支援を行った有名人たち

俳優の佐藤健が16日、東京・肥後細川庭園 松聲閣で書籍『るろうにほん 熊本へ』(ワニブックス)発売記念会見を開催した。

更新日: 2017年04月16日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 25410 view
お気に入り追加

○佐藤健が書籍「るろうにほん」発売記念会見

俳優の佐藤健が16日、東京・肥後細川庭園 松聲閣で書籍『るろうにほん 熊本へ』(ワニブックス)発売記念会見を開催した。

俳優・佐藤健の書籍「るろうにほん 熊本へ」の発売記念会見が、本日4月16日に東京・肥後細川庭園にて開催された。

佐藤は「地震の後、観光客が減っていて困っているという話を聞いた。もったいないことなので、すてきな場所、食べ物を紹介することで、足を運ぶきっかけになってもらえたら」とPR。

○書籍「るろうにほん」とは?

4月14日に発売された「るろうにほん 熊本へ」は、佐藤が県内各地で出会った人々や伝統文化といった熊本の魅力を紹介する書籍。

○熊本名物“だご汁”を報道陣に振る舞った佐藤

熊本に親近感を寄せる理由について「お世話になったところに対しては何かできないか、という思いになる。それとやっぱりくまモンが好きなので。映画の撮影でくまモンと出会い、それからマブダチです」と明かした。

熊本の好きな食べ物を聞かれると「絶対に馬刺しを儀式みたいに食べますが、今回の取材で新しく出会ったのは、あか牛のステーキ。肉質がすごくさっぱりしていて、次の日もたれない」などと話した。

○この様子はネットでも話題に

佐藤健〜くまモン〜‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

くまモンに本を持たせる佐藤健 エプロンを着ける佐藤健 だご汁を振る舞う佐藤健 佐藤健が作っただご汁 映画ナタリーさん神かよ

俳優・佐藤健の書籍「るろうにほん 熊本へ」の発売記念会見 明日のWS 放送 録画しなくちゃ各局お願いしますよ‍♀️今度こそ❣️ 爽やかだね~☺ pic.twitter.com/2le9M7NoCH

○熊本県出身のタレント、スザンヌが復興支援イベント

4月14日(金)、JR博多シティで行われた「熊本復興支援スペシャルトークショー」にタレントのスザンヌが登場した。

熊本県出身のタレント、スザンヌさんが「熊本に来たことがない人もある人も、ぜひぜひ来ていただいて復興の手助けをしてほしい」と呼びかけた。

同イベントは、プレミアムウォーター株式会社が行っている「水から復興プロジェクト」の一環。

「みなさんが少しでも熊本のことを覚えていて、熊本の友だちは元気かなとか、熊本に行ってみようかなとか考えてくれたらうれしい」と語った。

○なでしこジャパンはサッカーで復興支援

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。