1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これなら貯められる?「ユニークデザインな貯金箱」6選

新生活から貯金しておこう。

更新日: 2017年04月16日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
126 お気に入り 85976 view
お気に入り追加

◇ オブジェになるオープン貯金箱

これなら貯金箱の存在を忘れてしまうことはない!

さらに自分の頑張りが形になるので、ジグソーパズルを楽しむ感覚で貯金ができる。

50円100円の小さなことを、毎日コツコツと続けるのは、想像以上に大変。最初のうちこそ、数えながら入れていくものの、そのうち、存在さえ忘れてしまう。誰もが経験したことがあるでしょう。

キレイに同じ列に並べたり、全体に広げたり。どこにコインを置くのかも人によって違いがでそう。

◇ なんでも貯金箱にしちゃうブタさん

柔らかいゴム製のブタのお尻をマグカップや缶や瓶に合体させるだけで、身近にある容器をあっという間にブタの貯金箱に変身させられるというユニークなアイテムだ。

昔懐かしい「ブタの貯金箱」を最新式にアップデートした商品は、まるでカップや缶の中の餌を食べようと、ブタが顔を突っ込んでいるようなデザインになる。お金はブタのお尻に開いている穴から投入できる。

お金が十分にたまった後はブタを抜くだけで取り出せるというのも良いですね。お楽しみのイベントのためにちょっとした貯金を考えている人にとっておすすめです。

◇ 貯めると成長する貯金箱

ブタさんが大きくなればなるほど嬉しい。

あなたの貯金額とブタさんの成長具合が連動。

小銭を貯めれば貯めるほど成長するブタの貯金箱。特殊なフェルト素材で作られており、コインが貯まってくるとまん丸と太ったブタに変形していきます。

◇ 夫婦や恋人で競い合う貯金箱

この貯金箱、コインを入れる穴が二つあり、多くお金を入れている方に傾くというシンプルな作りですが、これならお金が貯まりそうな気がします…。

半円型で投入口が2つ付いているこの貯金箱。シーソーのようにお金が多く入っている側に傾くので、2人で貯金額を競ったりすることができます。

二人の性格によりますが、カップルによっては競い合うように貯金するようになるかもしれないですね。

◇ 貯金だけでなくキャッシュバックありな貯金箱

使ってもいいお金と、使っては行けないお金をランダムに分けてくれる貯金箱。

いざ貯金箱へと硬貨を投入すると、そのお金は貯蓄に回すべきか、使っちゃってもよいものか、自動でランダムに振り分けてくれます。どちらに落ちるのかは、まったく天命を待つのみって感じでしょうか。

これなら、ある程度、貯金をしながら、消費も促されることができて、浪費しがちな人にも貯金することができて、貯蓄過多になりがちな人にもバランスよく消費することができます。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。