1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ちょっと変わってるのが面白い!「東京のお土産」五選まとめ

ちょっと変わった東京のお土産をまとめてみました。ぜひ、東京に行った時に参考にしてみてください。

更新日: 2017年04月17日

124 お気に入り 44487 view
お気に入り追加

1,銀座たまやのごまたまご

今では、東京みやげの定番となったごまたまごですが、発売元の東京玉子本舗は平成13年(2001年)に創業したとのことで意外と歴史は浅いです。

胡麻は特有の風味や香りがよいことから調味料としてもよく使用されています。そんな胡麻に目をつけたからフィーバーしたのでしょうか。今では知る人ぞ知るお土産になっています。

2,ECHIREサブレ

『ガレット・エシレ』はエシレバターの美味しさを最大限表現し、他にはないなめらかな口どけのガレットに焼き上げる為に、生地に混ぜ込むことが出来る限界まで、バターを配合しました。

発売以来人気商品となっている『サブレ・エシレ』はエシレバターを100%使用したリッチな味わいのバターサブレです。

3,うふプリン

大人気の「うふプリン」(ミックス4個入り905円)なら、そのかわいい見た目から、きっと笑顔を引き出せるはず。こちらは何と言っても、卵の殻を器に使用しているのがユニーク☆ 一度見たら忘れられないインパクトのあるスイーツです

味は、プレーンをはじめ、苺、ショコラ、かぼちゃなどあり、四季折々のテイストを用意しています。プレーン、苺、かぼちゃ味のプリンの底には、カラメルやコンフィチュールなど、それぞれに合ったソースがトロッと入っていて、「どんなソースが入ってた?」と教え合う喜びも♪ ケースは4個入りと10個入りがあり、好きなようにつめ合わせもできます。

様々な種類があって面白いですね。

4,チーズガーデンのチーズケーキ

新鮮なクリームチーズをオリジナルレシピでブレンド。
3段階の温度で焼き上げた、しっとりもっちりの食感。
不動の NO.1 を誇るベイクドタイプのチーズケーキです。

5,深川伊勢屋「深川ちよこ」

とろーり濃厚でほろ苦い生チョコをやわらかいおもちで包み、ココアパウダーで仕上げた・・チョコ?もち?
外はもちーっ、中はとろーっ。オンラインショップでも大人気の「深川ちよこ」。今回はこちらをごほうびに。

一口サイズの生チョコを大福?おもち?でくるんでありますが、やわらかくて生チョコがおいしくて最高です
おいしいお菓子は和も洋も日持ちがしないものが多いですが、こちらは賞味期限も10日くらいあり、箱に入っているため持ち運びも容易で、お土産にすると喜ばれます

どうでしたか?

今回、定番のお土産ではなく、少し変わったお土産をまとめてみました。
東京旅行に行った時の参考にしてみてください。

1





Hirokichiyahahaさん

うまくまとめられているか分かりませんがぜひ見ていってください!
あらゆるジャンルをまとめていきたいと思っています。