1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

サザン桑田,小栗旬が絶賛!今大注目の歌姫たちがすげえ!

サザン:桑田佳祐さんが絶賛した半崎美子さん,美女と野獣に出演決定した昆夏美さん,過激なPVが話題になった森本ナムアさん…そして小栗旬さんが激推し!ドラマ主題歌が決まったBeverlyさん!今年は注目の歌姫が多すぎる…今後に期待しながらまとめてみました!!

更新日: 2017年04月16日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
102 お気に入り 95141 view
お気に入り追加

サザンの桑田佳祐さんが大絶賛!半崎美子さんが話題に!

NHKみんなのうた4月~5月の新曲「お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~」を収録したミニアルバム『うた弁』でメジャーデビューを果たす半崎美子(はんざきよしこ)。

20歳で北海道から単身上京した半崎は、これまで事務所やレーベルに所属することなく、全国のインストアライブのブッキングから機材設営までひとりでこなしてきた。

すごい…

36才。デビューの年齢としては決して若くはない。19才で音楽に目覚め、生まれ育った北海道から、縁もゆかりもない東京へ乗り込んでから16年あまり。ようやく彼女は花を咲かせた。

昨年12月に桑田佳祐(61)がラジオ番組で注目作として紹介し、認知度をアップさせた。「インディーズの音源を見いだしてもらったような感覚です。表彰台に上がったと言いますか、メダルをもらった気持ちになりました」と感謝した。

「美女と野獣」に出演!ミュージカル界の歌姫:昆夏美さんの快進撃がすごい!

昆夏美さんは、幼少期から歌やダンスが大好きでそのために児童劇団に所属していたようです。子役ながらに多くの舞台で主演をしていたそうです。

2011年のミュージカル『ロミオ&ジュリエット』のジュリエット役でプロデビューを果たす。またテレビアニメ『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』のOPテーマ「私は想像する」で歌手デビュー。

その後もミュージカル『ハムレット』やミュージカル『レ・ミゼラブル』など話題作へ次々に出演し、「ミュージカル界の新世代の歌姫」と称される。

ポット夫人演じるエマ・トンプソンが歌う「美女と野獣」。日本では「プレミアム吹替版」でベルを演じるミュージカル界の歌姫・昆夏美と、野獣を演じる山崎育三郎が、この珠玉のバラードに挑戦する。

「アニメーションでは描かれていなかったところに新しい発見があったと思いますし、この実写版で初めて『美女と野獣』をご覧になった方は、その心温まるストーリーに感動されてこの実写版『美女と野獣』が大好きな作品になったかなと思います」とアピール。

昆夏美ってアニソン歌手のイメージしかなかったから美女と野獣のこと知ってびっくりした

過激な歌姫!森本ナムアさんがギネスチャレンジに挑戦していた!

2015年7月デビュー。小悪魔的なビジュアルとメッセージが10代から20代の女子に支持され、注目を集めている。曲のテーマは「ワケありの恋、禁断の恋」。

「PPAPのピコ太郎を超えた!」という事で一気に話題となったシンガーソングライターです!超えたのは「1000の夜」のMVのようです。

「官能版」MVをYouTubeに11/7に一般公開したところ、「内容が過激だ」「曲がすごくいいのに頭に全然入ってこない」「クライアントに説明できない、すぐ公開をやめてほしい」などとユーザーのみならず関係者からも問い合わせや公開中止を求める声が殺到。

ディファ有明でワンマンライブを開催。この公演は「好きな人、愛する人、大切な人への普段は言えない『想い』をみんなで叫んで、その歓声の大きさでギネスブック記録にチャレンジする」と事前告知。

約1000人の観客が集まり会場は満員。ギネス記録への期待が高まった。満員の観客で“想い”を叫んだ結果は「118・7デシベル」。2015年8月14日にインドのムンバイで測定された「122・2デシベル」に及ばず、ギネス記録更新はならなかった。

人生に悩んでいたり、恋に傷ついていたしする女の子が私の曲を聴いて共感してくれたりとか、改めて“この恋は諦めちゃいけないな”って思ったならその恋を大切にしてくれたりしたらいいなと思っています!

禁断の恋を描いた楽曲がみんなをざわつかせている…!

森本ナムアさんの 1000の夜、1000の恋 と どうしても好きで、、と alone timeいい曲すぎて泣いた 切ない歌詞と素敵な歌声 そして、美人さん

小栗旬さん激推し!「Beverly」はブレイク間違い無し!

ピコ太郎が元旦放送のフジテレビ「爆笑ヒットパレード」で“2017年にブレイクする次世代の歌姫”と紹介したことで一躍その名を世に知らしめたBeverly。

突き抜けたハイトーンボイスや芯のある魅力的な歌声を武器に、アメリカやフィリピンなどの音楽祭でこれまで数々の音楽賞を受賞。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!