1. まとめトップ

美女と野獣のあの人も?!人生を変えた内向型人間の隠れた潜在能力

これまでは外交的な人ほど高い評価を得てきましたが、最近では内向的な人の魅力にも注目が集まっています。内向型人間に秘められた才能は、一体何なのでしょうか?!

更新日: 2017年04月16日

5 お気に入り 9812 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最近は内向的な人の魅力に注目が集まっています!!

ロジカルシンキングとかマインドマップとか色々な思考技術があって、どれもよく出来たツールだと思うけど、自分しかできない頭の使い方、っていうのが絶対あって、それは間違い無く内向的な人ほど強烈に個性的で、その独自の思考回路を磨いた方がよっぽど魅力的になれるんじゃないかと思わせる人もいる

尾上松也さん面白い人だな~ฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ 内向的なイメージだったけど、魅力いっぱいの方ね⤴⤴

元々シャイで内向的な人が活動的だと魅力的に見える。

内向的で朴訥な職人肌の男性って魅力を感じるんだけど、そういう人が熱い信条を内に秘めてたらもう溢れ出て死ぬ。

トランプは我々の観測範囲にある「対外的に発信できる人」からは全く支持集めてないんだけど、やはり中部を中心とした内向的な政治思想の持ち主にとっては、保守的な考えは魅力的に映るんじゃないでしょかね 消去法論もあるのだろうが

内向的な人の魅力とは??

1.よく考える
2.一途である
3.よく話を聞く
4.ミステリアスである
5.つかみにくいからこそ魅力的である
6.自己管理できる
7.他人のお世話ができる
8.自分自身をよくわかっている
9.一緒にいて過ごしやすい
10.紳士的である

素直で誠実、自分を秘めているというところが、外交的な人にはない魅力なんですね^^

人の魅力って、どんな性格の人でも、なにがなんでも付いてくるものなんだよな.. 友達の多い、いわゆる社交的な人は、人と触れ合う分多くの人に幸せ喜び哀しみだったり、何かしらの影響を及ぼすし 人と触れ合おうとしない、いわゆる内向的な人は、自分の力で物事を解決する術を多く持てる

B型は気の許せる相手の前でしかふざけられない。だから社交的なB型は明るい人気者になるし、内向的なB型はギャップ萌えがあって魅力的な人になる。

太陽 #蟹座#牡牛座 魅力的で繊細。客観的で内向的。深刻にならない。常に正直。人との接し方が素直でも如才ない。気取らない慎ましさ。同じ気質の人に好感。人間関係は慎重。身近な人に誠実さを求める。影響を受けやすいが平衡感覚がある。投資の方法を知っている。繊細な事柄を楽しむ傾向。

結構面白い内容だった。 内向性というのは社会において否定されがちだけど実際に何かする上でとても大事なんですよ、という話。 高校ん時くらいから内向的な奴の話とか考え聞くの好きだったし、自分が好きになる人も内向的な人ばかりだから一種の魅力が内向性にはあるのだと思う。

内向的な著名人は意外にも多かった!!

ロバート・ガルブレイスというペンネームで「カッコウの呼び声」という作品を発表していた、「ハリー・ポッター」の作者J・K・ローリング。(中略)内向的な人は、ひとりで考えごとをしているときが、一番創作的になれるといわれている。実際にローリングが1990年に初めに、「ハリー・ポッター」のアイデアを思いついたのは、マンチェスターからロンドンへ向かう電車にひとりで乗っていたときだった。

作家で内向性研究の専門家であるスーザン・ケインは、マイクロソフトの共同創立者であるビル・ゲイツを内向的な人物だと述べた。彼女は著書の『Quiet』(邦題:内向型人間の時代 社会を変える静かな人の力)で、「個性を引きのばすことはできますが、限界があります」と書いた。(中略)「ビル・ゲイツはもの静かで読書家ですが、他人の意見に動じることはありません。内向的ではあるけれどシャイというわけではないのです」このケインの言葉は、ビジネス界の重鎮の心を捉えたようだ。

「私は内向的で……1人でいるのが好きで、外にいるのが好きで、犬と散歩をしながら木や花、空を眺めるのが好きなの」という彼女の言葉は、今なお引用されている。

「パーティーでパートナーのいない女の子として評判になったのは、自分の内向的な性格によるわ」と、女優エマ・ワトソンは話している。

「相対性理論」を唱えた世界的に高明な物理学者も、内向的だったといわれている。他の内向的な人たちと同じく、アインシュタインも、ひとりで考えごとをしているときが一番仕事がはかどったようだ。よく引用されるアインシュタインの言葉「静まりかえった生活の退屈さと孤独が、創造心をかきたてる」

エマ・ワトソンは、近日公開される「美女と野獣」にも出演します!

内向的な人でもこれだけ思い切れるって凄いですよね!!

【番組案内】映画の語り場◇本日のセレクト作品は、エマ・ワトソン主演の #美女と野獣 です。関連映画は、基になったディズニーアニメーションについてです。男は目で恋をし、女は耳で恋をするのでしょうか? 楽しいお話が出来れば幸いです。(中野豊) #neribro

映画の前の広告で美女と野獣やってるけどエマ・ワトソン可愛すぎる

1 2