1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

買って損なし♡小さな工夫がこなされた無印の「アイデア商品」

無印良品には小さな工夫がこなされている商品がたくさんあります!デザインがシンプルというのも魅力!

更新日: 2017年04月16日

500 お気に入り 294369 view
お気に入り追加

計ったものをメモしておける♡

無印の目盛りに直接書き込めるタイプのメジャー。例えば、家の窓や、洗濯機、家具のスペースなどの長さを図って印を付けておくなんて使い方をすることができる。

家具や冷蔵庫など幅を計って買わなくちゃいけないものって結構ありますよね。計ってメモを持って行ってもイマイチ分かりにくかったり・・・。また、お部屋の模様替えが趣味だという人も、あっちこっち計って紙に書くのは面倒です。 そこで便利なのが、無印良品で扱われている「書き込めるメジャー」。

今までの一般的なメジャーは、書き込むには適さないつるっとした素材のものが多かったのですが、この書き込めるメジャーは、その名のとおり、鉛筆で書き込むことができるんです。

そのため家具のサイズを測って収納などを買う時に使い、そのままお店に持っていくとサイズがとてもわかりやすいのが特徴です。

ドアポケットにすっきりと収納出来て横置きしてもこぼれない♡

取り外し可能な水出しお茶パック入れ付きの冷水筒です。縦置き、横置きができ握りやすい本体と、フタが開けやすく洗いやすい仕様です。1.2L,2.0Lと大きさが選べます。

お茶パックを入れるだけで、水出しのお茶がつくれる無印の大ヒット商品。

取り出し可能なお茶パック入れが付いていてすごく便利なんです。パックを入れたままでも沈むことなく、取り出しやすくてサッと洗えます。

シリコーンゴム素材のパッキンが付いているので、横向きにしてもこぼれません。冷蔵庫の収納を考える上で、とても可能性の広がる商品なのです。

今日はあらゆるものがあちこちから配達されてくる日なんで1日待機。冷蔵庫きたら早速冷やそうと麦茶作って待機。無印の冷水筒が評判良かったから買ってみたけど、シンプルだし700円とお安くて有難い(o'∀')b pic.twitter.com/OSmXioBvSE

折り返して高さを調節することが出来る♡

無印良品の「高さが変えられる不織布仕切ケース」は名前の通りの商品です。仕切りケースというとサイズは固定されているのが普通ですが、不織布素材のため折りたたむことで高さ調整ができるようになっています。

きれいに衣類を収納するために、収納用品の中に仕切りがあると便利です。そんな時に役立つのが「高さが変えられる不織布仕切ケース・小・2枚入り」。

生地が柔らかいので折って高さが変えられるのが大きなポイント!お家の中の高さの違う棚にも対応できますね。

足にフィットしてずれにくい♡

これまでの靴下の概念を変えるような商品です。靴下は普通口ゴムがあり、長時間履いていると足に跡が残ることがありますが、この靴下は口ゴムがありません。しかも足にフィットしてずれにくくなっています。ボーダー柄や無地があり、カラーバリエーション豊富に揃っています。

靴下で足元のおしゃれを楽しみたいけど、気づけばかかとがずれてつまさきの方に溜まってしまいイライラ…なんてことも。しかし、無印良品の足なり直角靴下ならそんなイライラとは無縁です。

かかとの部分が直角になっているので、足にぴったりとフィットしてとても便利なアイテムなんです。

生地の肌ざわりもとても気持ちがいいです。これだけ履き心地が良いと、他の靴下が履けなくなるんじゃないでしょうか。

良品週間でゲットした足なり直角靴下。こういうミックス系のもこもこした靴下が好き~。 #muji pic.twitter.com/O8gElCfK

実家に帰ろうと思ったら…(゜0゜)無印違い〜。 そうそう、無印の“足なり直角靴下”シリーズ。 軽い下垂足(つま先が上がりにくい)人には、足首サポーター効果で歩きやすくなることが^^ muji.net/store/cmdty/de… pic.twitter.com/8uwqyIrpy8

靴下マニアとしては買わないといけないだろう!ということで。うわさの足なり直角靴下買いました( ˙灬˙ )♡ pic.twitter.com/2378hFX4RC

電気を使わないのでエコにもなる♡

収納場所も小さくてすむコンパクトサイズ。価格も600円と買いやすい値段です。ダイレクトメールなどの処理に使えそうです。もちろん、はさみでカットするよりも手軽に裁断できますのでお子さんあてに来たダイレクトメールなどはこれでささっと細かくしてしまいましょう。

個人情報保護のためにも欠かせないアイテム、シュレッダー。だけど、シュレッダーってそこそこ大きくて収納に不便。そんな問題を「無印」で解決。これが無印で販売されている「ハンドシュレッダー」。

スタイリッシュな外見なのでインテリアの一部として、棚の上に置いておくのにもいいですね。

1 2





チーズアップさん

このまとめに参加する