1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

スマステにアメトーク…今週の「中居正広」出演番組が期待しかない

中居正広が20日放送の「アメトーーク!“ひとり暮らし長~い芸人」に芸人枠で出演、22日は香取慎吾司会の『SmaSTATION!!』にゲスト出演します。やっぱり出演する番組が変わってきたなと思う今日この頃です。

更新日: 2017年04月17日

30 お気に入り 87105 view
お気に入り追加

・22日のスマステに出演することが発表された中居正広

元SMAPの中居正広が22日、テレビ朝日系『SmaSTATION!!』にゲスト出演することが、15日の同番組内で発表された。

冒頭から「今夜重大発表!」とされていたその内容が、次回からの放送時間変更と中居の出演と発表され、香取は「重大発表…放送時間が早くなります!」と笑顔で告知。

時間変更後初のゲストに決まった中居にも触れ「そして、時間が変わって最初のゲストが中居正広! ついに。ゲストとしては初めてなのかな。やって来ます。来週か…久々に会います」と感慨深げに紹介した。

・Twitterにも喜びの声が…。

お気楽で申し訳ありません。慎吾が慎吾で、ワクワクしすぎて、中居くんのスマステゲストもあまりに運命的で予定調和でなんだか大丈夫な気持ちになってしまっているのです。

正確には、「中居くんと慎吾を見れる」ってこと以上に“中居くんと慎吾が会ってるところを生で見れる”というところに感動しているのだ。 #スマステ

メンバーみんな、メンバーにしか見せない顔ってあると思います。 スマステで、少なくとも慎吾くんにしか見せない中居くんの顔と中居くんにしか見せない慎吾くんの顔が見れることが何よりも何よりも嬉しい。

スマステ 中居くんは過去ゲスト出演した事ないことになっていますが2001年12月22日に来ています ベラベラステーション企画が始まったばかりだった為、中居君は番組締めの挨拶を考えていた慎吾君に「See you next year」と英語での挨拶をアドバイスしました #SMAP

・20日放送のアメトーークには芸人枠で参加

4月20日(木)放送のテレビ朝日系『アメトーーク!』(後11・30ほか)は、“ひとり暮らし長~い芸人”が集結する。

メンバーはアンガールズ・田中卓志を筆頭に、スピードワゴン・小沢一敬、バカリズム、フットボールアワー・岩尾望、ドランクドラゴン・塚地武雅、そして『アメトーーク!』初登場の中居正広。

長いひとり暮らしの中で「ついついやってしまうこと」や、「俺、何やってんだろ…」と思う寂しい瞬間を、メンバー全員が再現VTRにして公開する。

「中居くんでるってマジか」「中居くんでるのすごくない?!」「中居さん出るとか嬉し過ぎる」「雛壇って、凄い新鮮w」「私的事件だわーーーーー!」などと、中居が登場することに驚きの声が相次いだ。

中居くんを起用しといて日曜じゃなく深夜に持っていく姿勢 嫌いじゃない #アメトーーク

・そういえば解散発表以降初公の取材ではこんなことを言っていた

ほかのメンバーは会見などに出席しているが、中居は15年の紅白歌合戦のリハーサル取材会が最後だった。

解散によってフジテレビ系「SMAP×SMAP」も終わり、メンバー5人が顔を合わせることはなくなった。20年以上続いたルーチンがなくなった。

それについて変化はあるかと聞かれ?

「もちろんそれはありますよね。毎週水曜、木曜は、メンバーと番組(収録)もありましたから。なくなったことによって、その曜日に違うお仕事が入るということもある。でも、それも、もう慣れてきた。環境はもちろん変わってきたと思いますけど、仕事に対するスタンスみたいなものはやっぱり変わらないと思う」。

だからアメトーークが入ったのかなと納得してみる。

・ただ一つ気になるのは「ひとり暮らし長~い芸人」で出演すること

12歳年下の振付師・武田舞香(32)と交際していることを、スポーツ紙が一斉に報じ話題になっている。

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew

このまとめに参加する