1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

大物芸能人3人を激怒させた過去を告白…「しくじり先生」森脇健児が面白いw

タレントの森脇健児(50)が16日放送のテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(日曜・後8時58分)に「しくじり先生」として出演し、転落人生を語った。

更新日: 2017年04月17日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
19 お気に入り 147477 view
お気に入り追加

○タレントの森脇健児が「しくじり先生」として出演

タレントの森脇健児(50)が16日放送のテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(日曜・後8時58分)に「しくじり先生」として出演し、転落人生を語った。

○アイドル的な人気を誇った森脇

絶頂期のレギュラー番組は12本、CM契約本数7本、ドラマでも主演級の役を演じていた。

○「究極の勘違い野郎」だったからと自己分析

森脇が「全然おもろないのに自分の事をめっちゃおもろいと勘違いしちゃった先生」として、「勘違いして人生を破滅させないための授業」を行う。

全然、面白くないくせに調子に乗って失敗した“勘違い野郎”として、自らの体験を語り、「勘違いして人生を破滅させないための教訓」を伝授した。

現在はほとんどテレビに出演しなくなってしまい、森脇はその理由を「究極の勘違い野郎」だったからと自己分析。

○温厚な大御所に「ブチギレられた」

勘違い男だったため、笑福亭鶴瓶、タモリ、三宅裕司という温厚な大御所に「ブチギレられた」という。

タモリと焼肉に行った際には“食べ放題”のように高級肉を次々と焼いたため「俺のペースで食べさせろ」と怒られたことを明かした。

○三宅裕司から怒られたエピソードを披露

また、三宅裕司(65)が開いた大規模な飲み会に呼ばれた際には全裸で店内を走り回り、三宅から「健児!何やってるんだ!」と大目玉を食らったことも。

「当時の関西芸人はやたら裸になる風潮があった。元祖は鶴瓶さんですけど」と全裸になった理由を説明し、苦笑いを浮かべていた。

○このニュースはネットでも話題になっています

いま、いろんなことを踏まえた上で昔の森脇健児の番組とかみたらかなり楽しめそう。アメトークか、過去の番組 ライブ CM を映画館で声出していい上映会してほしー。

森脇健児ってちょっと酒が入ってるオッサンっていう感じで見ると許せるんだがこっちが素面だと30分以上はシンドいよな

仕事しながら撮りだめた「しくじり先生」を見る。 森脇健児さんの話が面白すぎて指が進まんww

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。