1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「小さな巨人」の香川照之があの役に似てる、芝居が大反響!

長谷川博己主演ドラマ「小さな巨人」が始まり、香川照之演じる小野田課長が半沢直樹のあの人っぽい…

更新日: 2017年04月17日

caerulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12 お気に入り 124418 view
お気に入り追加

ドラマ「小さな巨人」がはじまり…

「敵は味方のフリをする。」

長谷川博己を主演に岡田将生、芳根京子、安田顕、春風亭昇太、香川照之ら豪華キャストで、巨大組織“警察”の中でもがき奮闘する男たちの戦いを描くTBS日曜劇場「小さな巨人」が4月15日(土)今夜より放送開始となる。

あえて言うなら、これは警察版『半沢直樹』だ。奇しくも完成披露試写会で香川が『半沢直樹』のタイトルを口にしている。そういえばタイトルロゴの黄色は『半沢直樹』のロゴでも使われていたイメージカラーだ。

初回の平均視聴率は13・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが17日、分かった。

ある程度期待してたけど、期待以上の面白さだった。さすがTBS、重厚なドラマ上手いなぁ。 また日曜夜が楽しくなる♪ #小さな巨人

小さな巨人おもしろすぎた! っていうか早く続き見たいー!! 溢れ出る半沢直樹感!!笑 そんで長谷川博己かっこいい!

市川実日子が長谷川博己の「シャツのにおいを気にする」wwww 完全にシン・ゴジラだww #小さな巨人

ドラマ自体は「半沢直樹」感がすごかった!

香坂は警視総監賞に値する刑事事件をいくつか解決するなど優秀な成績を収め、将来は捜査一課長も狙える位置にいたが、偶然起きてしまったミスにより所轄署への異動を命じられてしまう。

主演の長谷川博己はカッコ良かった。

シンゴジラの役の感じに近い?

長谷川さんは「日曜劇場」初主演で、警視庁の捜査1課長を目指してまい進していたが、あるミスで出世街道を外れたエリート刑事・香坂真一郎を演じる。

2回目見始めました✨ ヒロキ以外にはこんなかっこいい嫌な奴出来ないと思う。 最初の頃の東を彷彿とさせる エリートの役がピッタリね〜 でも映画オタクや高等遊民なんだよね。 #小さな巨人 #長谷川博己 pic.twitter.com/EEd9DBRCQI

長谷川さんのドラマやっとみてる。 出だしの何分かだけで長谷川さんのかっこよさに悶絶してる(*´ω`*) すき…… #長谷川博己 #小さな巨人

そして香川さん、かつてのあの人みたいだった…

半沢直樹の大和田常務っぽい! 芝居が大反響!

小野田課長≒大和田常務

高卒のノンキャリから異例の出世を遂げた捜査一課長・小野田義信を演じるのはご存知、香川照之。優秀な部下だった香坂をあっさり裏切った小野田の正体とは――?

香川の名演に「香川照之さんの表情筋はどうしてあんなによく動かせるんだろう。頭で考えたことを顔に表すの上手すぎる」

「香川照之さんの顔芸演技が炸裂するドラマには外れなし!」など、視聴者から多くの反響が寄せられている。

不穏な香川照之っていうか、絶対裏切って高笑いする系の香川照之だ。 #小さな巨人

土下座するところを彷彿させる(笑)…

1 2





caerulaさん

マンガ・アニメ・映画・ドラマなどエンタメ系や芸能系など。その他もろもろ。