1. まとめトップ

Dior マキシマイザーとリップグロウって結局どっちがいいの!?

Dior マキシマイザーとリップグロウの2種類あるけどどっちを購入したら悩む...?

更新日: 2017年04月18日

28 お気に入り 224630 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

babystarrrさん

Dior マキシマイザーて何?

ほんのりと甘くいやされるバニラの香りとミントのような清涼感、そして唇にのせるとピリピリとする不思議な感覚が注目のリップマキシマイザー。実はそのピリピリの正体は、「トウガラシ果実エキス」にあります。
食材や調味料としておなじみのトウガラシ。原産国は、ブラジルやベネズエラなど、熱帯アメリカの熱い地域です。そのトウガラシの実の部分をエタノールに漬けて抽出したエキスが、トウガラシ果実エキスと呼ばれる生薬製剤です。

左 001ピンク
右 004コーラル

「リップグロウ」は口紅型の色つきリップで、唇のナチュラルなトーンアップとボリュームアップに効果的です。
使用方法は、単品で自然な色つきリップクリームとしてはもちろん、口紅やリップグロスの下地として使うこともできます。
唇の水分量によって色が変わるので、ひとりひとりのスキントーンに合ったカスタムメイドの血色で唇を彩ることができます。

商品名:ディオール アディクト リップ グロウ 全二色
価格:3,500円+税
発売日:2009/5/1

「マキシマイザー」はリップグロス型の色つきリップで、ツヤ感とボリュームアップに効果的です。
使用方法は、口紅のベースケアとしてはもちろん、グロスとして口紅の上に重ねることもできます。
さらに、就寝中の唇の集中ケアとして、おやすみの前に使うこともできます。

「リップグロウ」と比べると色付きが穏やかなため、元々血色の良い方や、健康的な肌色の方におすすめです。
また、ツヤ感が強いので、華やかなメイクとの相性を選ぶならこちらです。

商品名:ディオール アディクト リップ マキシマイザー 全一色
価格:3,500円+税
発売日:2007/7/27

ドラッグストアでは数百円で色つきリップが購入できるにもかかわらず、ディオールの「マキシマイザー」と「リップグロウ」は圧倒的な人気を誇っています。
その理由は、使い勝手の良さと高級感のふたつがポイントです。

最初にご紹介するのは、ディオールのアディクト リップ グロウ。こちらは、口コミサイトでも有名なのでご存じの方が多いかと思います。

甘い香りが特徴的。私の場合は、唇に塗るとピリピリした感じがありました。
(ちなみに、Diorのマキシマイザーは唐辛子の成分であるカプサイシンが含まれていますが、こちらのグロウは入っていません。)

マキシマイザーとリップグロウはどう違うの?

マキシマイザーは唐辛子が入っていて保湿効果が高くグロスになっている。下地や口紅の上からつける。
リップグロウはもともと結構色があるのでそのままでも使えるかも?
保湿効果が劣る、テカテカしない。唐辛子が入っていない

人に合うタイプが違うので自分に合うタイプを購入した方がいい♡余裕がある方はどっちも兼用するのありかも!?

1