1. まとめトップ

インスタで話題のコスメ&ヘアケア!試すべきプチプラアイテム6選【オーガニックあり】

Instagramで人気のコスメ&ヘアケアをまとめました。話題のプチプラアイテム試してみてください。

更新日: 2019年03月15日

32 お気に入り 47135 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ケンボーさん

1. Rêveur0-レヴールゼロ

Reveur(レヴール)が大切にしている「ストレス成分を使わない。」と本気で向き合いつくりあげた、洗浄成分石油系0%シャンプー×カチオン0%リートメント。
3種類のシャンプー&トリートメント
・リペア
・モイスト
・スカルプ

460mL 各972円

▪︎ 洗浄成分石油系0のシャンプー

レヴールが発売当時から守っている「ノンシリコン」はそのままに、
更に石油系の洗浄成分もなくします。
過剰な成分を排除し、その分美容成分をたっぷりと入れ
新しいシャンプーを完成させました。

▪︎ カチオン界面活性剤0%のトリートメント

あまり聞きなれないカチオン界面活性剤(以下カチオン)とは、柔軟剤などに使われる成分で、多くのトリートメントにも配合されています。

静電気防止作用や、毛髪をやわらげたり、髪のすべりを良くしたりするメリットがある一方で、肌への刺激となったり、頭皮に残ることでかゆみやフケ、炎症の原因となってしまう可能性があるのです。

そこで、レヴールゼロはストレス成分となりうるカチオンを取り除くことで、髪や肌にやさしいトリートメントが開発されることになりました。

▪︎ レヴールゼロの“リペア”シリーズ

レヴールゼロの“リペア”シリーズの特徴をご紹介!ハリ・コシの緑✨ 髪に潤いを与え、傷んだ髪を補修する厳選された成分を配合。 ダメージを補修しながら、弾むようなしなやかで美しい髪へ。 #レヴール #シャンプー #トリートメント #石油系ゼロ #ノンカチオン #ヘアケア #新発売 #ノンシリコン #reveur pic.twitter.com/yCg7x7aY90

▪︎ レヴールゼロの“モイスト”シリーズ

▪︎ レヴールゼロの“スカルプ”シリーズ

▪︎ おしゃれなボトルでインスタ映え!

▪︎ 紗栄子も使ってる♡

2. NOMAMA - ノママ

各¥1,600(税抜) 220mL 全3種
RICH 白濁とろみ超しっとりタイプ – くるみのミルク&にんじん&ラベンダー
MOIST 透明とろみしっとりタイプ – ローズヒップ&シャルドネ
BALANCE 透明さらさらしっとりタイプ – アロエウォーター&アルガンオイル

▪︎ 自分のライフスタイルにマッチさせやすいデザイン

おしゃれなインスタグラマーがナチュラルテイストのNOMAMAを生活のシーンに合わせ投稿しています。かわいいパッッケージは目の届くところに置きたくなりますね。

日々の暮らしの衣食住すみずみにまでこだわり質のよい暮らしを。
肌につける化粧品はナチュラルで心地よく手作りのおうちごはんのような安心感を。

▪︎ 肌質を選ばないで使える無添加。(オーガニック)

コンセプトは、自然食品やハーブなどの成分を混ぜあわせたこだわりの無添加スキンケアレシピをそのまま真空ボトルに詰め込んだ、というもの。ナチュラルで心地よく、手作りの自宅ごはんのような安心感を目指しているのだとか。

無添加処方で質感の好みで選ぶことができるから、どんな肌質の方でも季節や時間帯に合わせてお好みのものを使うことができるんです。

▪︎ 余計なものである防腐剤を使わないようにするために、お醤油の真空ボトルを使用。

1 2 3