1. まとめトップ

嫌だ…薄着の季節到来で”痩せ型男性”たちが苦悩してた

ネットやテレビの情報はダイエットばかり。太りたくても太れない悩みだってあるみたいです。

更新日: 2017年04月18日

3 お気に入り 12306 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

manuronaldさん

■花見の季節も間もなく終わり

桜の花も散り始め、各地には早くも「夏」が近づいてきている

16日(日)は全国の広い範囲で朝から晴れ適温が上昇し、大分県日田で28.9℃、埼玉県熊谷で27.8℃など、初夏並みの汗ばむ陽気に。

GWにかけて、雨の降る日はあるものの、広い範囲で晴れる日が多くなる見込み。

気温も北日本で平年より高く、東~西日本はやや高い予想で、西日本では半袖でも暑く感じる場合もありそう。

■いよいよ薄着の季節が本格到来

薄着になり、冬の間に隠れていたボディパーツが気になってしまったなんていう声も多い。

ネット上やテレビでは様々なダイエット法が紹介され、世の女性たちの関心を集めている。

悩んでいるのは女性だけではない模様

■世の「瘦せ型男性」たちも悩みまくっていた

我等ヒョロガリ族には厳しい薄着の季節がやって参りました。死活問題。

自分ガリだから半袖をあまり来たくない。(◜ᴗ◝ )

美容院にて 美容師「痩せてて羨ましいですよ〜」 俺「結構気にしてるんですよね...」 美「でも細マッチョとか流行ってるし全然大丈夫ですよ!」 俺「細マッチョって脱いだらすごいってやつですよね?」 美「そうそう!」 俺「脱がなかったらただのガリじゃないですか」 美「......」

ヒョロガリ撫で肩もやしだからビッグシルエットTシャツなる流行りもの(ユニクロで790円のやつ)買ってみたんだけどアメコミヒーローみたいなシルエットに

Tシャツ着たら肩のあたりとか腕のあたりとか、細すぎてキモくて上にカーディガンを羽織ってごまかす

世間はデブには優しいけどガリには厳しい って言うとそんなこと無い!デブは太ってることバカにされる!!って言われるけど太りたいのに痩せてて悩んでる人は「痩せてて羨ましい!!」とか言われるし「こっちは太りたいんですけど…」って言うと嫌味かよ死ねって言われるんだぞいい加減にしろ

「服がダボダボで似合わない、薄着になるのが辛い」など、太っている人と同じく外見のコンプレックスを抱えている人も多い。

また健康面でも「基礎体力がないため疲れやすい上、低血圧、冷え性、肩こり、猫背に悩むなど体に不調が出やすい」

こんな外国人のTシャツ姿に一度は憧れたはず

もやし、ガリ、折れそう、 骨、爪楊枝、ポッキー、風鈴、 (過去に言われたこと)

ガリガリあるある

外人の着こなしってすごい憧れる。 って思ったけどそもそもヒョロガリの俺には無理だ。

本当にヒョロガリすぎてTシャツが似合わないからTシャツ似合うくらいに筋肉欲しい

■「太ればいいじゃん」って思ったそこのあなた!

痩せるのが難しいのと同じで、簡単には”太れない”んです

ネット上を見ても「痩せるための情報」に比べて「太るための情報」は圧倒的に少ない。

ただ食べるだけではうまくいかず、理想体型にいたるプロセスがわからずに、歯がゆくて自己嫌悪に陥ったりもする。

薄着の季節になってきた。 スーツを着ていれば何とかごまかせるが、薄着になるとヒョロガリ具合が目立つから嫌なんだよな。 脂っこいものや、お酒は大好きなのに体重はほとんど増えない。 BMI診断では毎回「痩せすぎ」となる。 羨ましがられるが、体重が増えないというのも考え物だと思う。

しかし薄着の季節は必ずやって来る…

1 2