1. まとめトップ
  2. ガールズ

足元からトレンド先取り!2017絶対はきたい春夏サンダル

オシャレは足元から!というワケで、2017年の春夏に流行のトレンドサンダルをまとめてみました。コーデの参考にもなるかも♪

更新日: 2017年04月18日

marinkorinさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
228 お気に入り 361009 view
お気に入り追加

そろそろサンダルの季節!

久々に都内出て来た(´・∀・`) サンダルが欲しいんだけどいいのあるかな(´・∀・`)

それよりも早くサンダル買わないと夏くるよ

そ、そうですよね、でも…

サンダル買いたいけど、今年の夏は何が流行るのかわからんけん どんなサンダル買えばいいか悩む、、

そう、これが悩みのタネ!

2017年トレンドのサンダルはこれ!

▼ミュール

まずミュールとは、かかとの後ろの覆いがなく、突っ掛けて履く女性用の靴のことです。1990年代にもミュールは流行りましたが、つま先が細く、かかとはピンヒールが主流でした。

タイプとしては、冬のブーツに引き続き、太目ヒールの「チャンキーヒール」が今ドキ旬顔なミュール。

「今また気になっているミュールは、極太のチャンキーヒールがエッジーな雰囲気。プラットフォームで、歩きやすいのもうれしいポイントです。マキシ丈の台形スカートと合わせたいイメージ」

スタイリストさんも大注目のチャンキーヒールのミュール!

今年流行のワイドパンツとの相性もバツグン!

▼厚底サンダル

70-80年代のレトロクラシカルがトレンドキーワードのひとつとなっている今年、厚底サンダルもまだまだ人気継続中!

あのクリスチャン・ルブタンの新作も厚底!

フラットな厚底サンダルは、ロング丈のスカートやクロップド丈のワイドパンツと相性抜群で、大人女子としてはマストで持ちたいアイテムです!

美脚・脚長効果も期待できますしソックスとの相性がとても良いので普段のコーデにも取り入れやすいですよ。

くるぶし丈のパンツにもピッタリ。
足元をプラットフォームにするだけでグッと今年風!

▼スリッパサンダル

スリッパサンダルは、先シーズンのGucci(グッチ)のショーで登場し、爆発的にヒットしたアイテム! キメすぎないのにこなれ感たっぷりな上、ローヒールで楽チンなんです。

主に、かかとのないスリッパタイプのデザインのものをスリッパサンダルと呼びます。

確かにスリッパっぽい。

ただ、履き方によってはホントにただのスリッパに見えちゃうなんて事も…

そんな時には、昨シーズンに流行ったポインテッドタイプや、金具がついたビットのデザイン、素材はレザーのものを選ぶなどすると、キチンと感も出せちゃいます。

1 2





marinkorinさん

のんびり興味ある事をぐりんとまとめてます。