1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

西川貴教から星野源まで…ミュージシャン著の書籍がおもしろそう!

小説からエッセイまで、2017年に発売された(される)ミュージシャンの書籍をまとめてみました

更新日: 2017年04月21日

ラガモさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
38 お気に入り 50373 view
お気に入り追加

現在は音楽活動休止中の

シンガー・ソングライターの黒木渚が、「咽頭ジストニア」悪化したため、音楽活動を休止し、治療に専念することを発表。

喉以外の体調はいたって健康ですので、療養を続けながらもファンサイトやSNSなどでの活動や小説などの執筆活動など、喉に影響のない活動は持続して参ります。

同作には『小説現代』掲載の「超不自然主義」、「ぱんぱかぱーんとぴーひゃらら」と書き下ろし「東京回遊」の全3編が収録。

自身の楽曲でも独特の世界観で書き上げる歌詞が常に定評のある黒木。

今回の小説でもその独自の視点と言葉選びで奇想天外な物語が綴られており、小説という新たな表現方法で黒木渚ワールドが描かれている。

4月19日単行本『本性』が発売です。 私の誕生日でもある明日、小説家としてもう1度産まれます。おぎゃー 声を失ってどうにかなりそうだった私の執念が収められています。 受け取ってください。 pic.twitter.com/FtMOZZGr05

20周年プロジェクトを締めくくるライブを控えている

デビュー記念日の5月13日と翌14日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで、デビュー20周年プロジェクトを締めくくるライブ「T.M.R. LIVE REVOLUTION’17 -20th Anniversary FINAL-」を開催。

T.M.Revolutionこと西川貴教が、「書籍『おしゃべりな筋肉 心のワークアウト7メソッド』を5月12日に発売することを発表。

本書は、西川がT.M.Revolutionとしてデビューしてからの20年の間に経験してきた幾多の失敗から学んだ“心の鍛え方”を綴ったもの

西川が幾多の失敗を経て学んだ経験をもとに“心”の鍛え方を伝授していくといい、それはそれでとてもためになりそう。

前向きで明るく、つねに社交的に見える西川貴教だが、元々はネガティブで人見知りだという。そんな彼がいかにして今に行き着いたのか?

新潮社「ROLA」で連載していた「おしゃべりな筋肉」が書籍化されるみたいなんで、アイコンも熱苦しいのに変えときますね... 見たくないかもですが... (;´Д`) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-… pic.twitter.com/6qKd37CBVo

シングル「恋」がロングヒットを記録する

星野源のシングル「恋」ミュージックビデオが、YouTubeで単独再生回数1億回を突破した。

昨年9月下旬の公開から約4ヶ月強という驚異的なスピードで1億再生を突破した同曲。

星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

歌手で俳優の星野源が、アニメ声優として単独初主演を務める映画『夜は短し歩けよ乙女』

『夜は短し歩けよ乙女』 90秒予告

1 2





ラガモさん