1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

最新版!4月発売の完結したor完結予定の漫画まとめてみた。

※試し読みは、全て1巻の試し読みになります。

更新日: 2017年04月19日

SaKyOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
155 お気に入り 262981 view
お気に入り追加

■少年メイド 10巻

母と二人暮らしだった千尋は、掃除・洗濯・炊事を超完璧こなす元気いっぱいの小学生。

「働かざるもの食うべからず!」という信条のもと今日も、お金持ちだけどダメダメ家主の鷹取円をビシバシ叱り、「メイド」仕事に精を出す!?

少年メイドの原作を読んでるけど、控えめに行って最高。丁寧にアニメ化されていることも分かった。

「少年メイド」は小説版が角川つばさ文庫から出るほど健全であり、小学生男子の情操教育にも良いので、小学校の図書室に置かれるべきだし、Eテレでアニメが再放送されるべきなのではないか。

本当に本当に本当に本当に最高でした! 全力で泣きました! やだ…終わってほしくない…初めて1巻を手に取ったとき、衝撃が走るくらい好きで面白くて永遠にこの時が続くと信じてた。でも素敵な終わりかたでとてもよかったです!愛してるよ少年メイド! #少年メイド

■To LOVEる -とらぶる- ダークネス 18巻

結城リトは、長年想い続けてきた同級生の春菜にも、気持ちを伝えられないほど奥手で照れ屋な純情高校生。

そんな彼の元に、宇宙を束ねるデビル―ク星の王女・ララがやってきて、いきなり婚約&同棲することに!!

やっぱTo loveるダークネスは…最高やなっ……!!!

やっとTo LOVEるダークネスの最後がみれた〜 To LOVEる自体はまだ続く感じやったで続編を楽しみにまっとこ! とりあえず俺リトさんになりたい。 To LOVEるはやっぱり最高やな! #ToLOVEる

■背すじをピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 10巻

部活紹介で競技ダンス部の華麗なパフォーマンスに感動した高校一年の土屋雅春は、体験入部で同じく未経験の亘理英里と出会う。未知の世界へ踏み出した二人を待つのは!?

「背すじをピン!と」を読み返してみたり。6〜8巻の盛り上がりは最高。ダンスというテーマでコレだけ熱い少年マンガ的表現が出来るのなら、どんな競技でも熱くできるのではないだろうか、と思うくらい熱い。

背すじをピン!と。コミック最終巻読んだけど、つちわたの成長ぶりに泣けた…初心者だった彼らが後輩を教える立場になって、すごく成長したな、って…

背すじをピン!と、続き見たいなー。現二年生組(御門くんたち)の活躍とか見てみたいんで、先生いつか続編、スピンオフ楽しみに待ってます! 本当にセリフ回しのひとつひとつがかっこよくて、金龍院の畔田への言葉とか、小竹コーチの八巻・椿への叱咤とか好きだわ!

■ふうらい姉妹 4巻

美人なのに残念な姉・れい子と可愛いのにやっぱり残念な妹・しおり。ふたりの愛と変に満ちた毎日。かつて一世を風靡した歌手・夢見さくら子との出会いが、姉妹の日々に変化をもたらしていく。

フォロワーさんがリツィート?してて面白かった「ふうらい姉妹」 ついに買っちゃった⊂( ˆoˆ )⊃ pic.twitter.com/hENBSmqBsa

ふうらい姉妹の4巻を日曜日に買いました 最終巻なのが本当に心の底から残念……めっちゃ爆笑しながら読んだけどやっぱ寂しいのう pic.twitter.com/nqKJ8kUCvF

■山田くんと7人の魔女 28巻

この学校には7人の魔女がいる。私立の進学校での日常になじめず、問題ばかり起こしている主人公・山田竜。しかしあることをきっかけに、彼の学園生活は一変!

新たな仲間や魔女たちとの出会いとともに、楽しくも大変な毎日が始まった。7人の魔女を見つけるまで、もう退屈なんて言わせない!

1 2





SaKyOさん

 いろんなジャンルに挑戦中!!

このまとめに参加する