1. まとめトップ

【口コミ】ビーグレンでニキビが治る?みんなの声まとめ

ニキビケアで人気の化粧品、ビーグレンは実際に効果があるの?いろんなサイトの口コミをまとめました。

更新日: 2017年04月21日

2 お気に入り 7221 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

makomaoさん

ニキビに効くらしい化粧品「ビーグレン」とは?

ビーグレンはアメリカの医療界における浸透テクノロジーの第一人者、ブライアン・ケラーが開発したスキンケア

肌の悩みといっても、乾燥・シワ・ほうれい線・ニキビ…などいろんなものがありますよね。ビーグレンは肌の悩み別に細かく開発された化粧品なのです。
この中でも一番人気なのが「ニキビケアセット」。数あるニキビケア化粧品の中でなぜビーグレンが支持されているのか、口コミをまとめました。

そもそも大人ニキビの原因って?

思春期ニキビは、過剰に分泌された皮脂が毛穴をふさいでしまうことが主な原因でしたが、
大人ニキビは、表皮の新陳代謝(ターンオーバー)のリズムが崩れ、ぶ厚くなった角質層がうまくはがれずに、毛穴をふさいでしまうことが最も大きな原因です。

ニキペディア

毛穴の汚れやつまりが大きな原因なので、ただ単に保湿するだけじゃだめなんですね…。

気軽に試せる4STEPトライアルセットが魅力

ビーグレンのニキビケアトライアルセットは、保湿だけでなく汚れを洗い流すところからはじまります。
落とす→鎮める→整える→守る(ニキビ再発防止)の4STEPなので、ニキビが治ったあとも再発しづらく、しっかりケアしてくれるのがいいところ。値段も比較的お求めやすいですし、人によってはほっぺ1箇所だけなど、使う量もトライアルセットで十分かもしれません。

売れ筋は「ニキビケア トライアルセット」

乾燥や皮脂の不足、ターンオーバーの乱れなど、原因が複雑に絡み合う大人のニキビ。出来ていることが気になってそれがストレスを生み、ニキビを増やしてしまうこともあります。そんな連鎖を生まないために、出来てしまったニキビと予備軍の両方に働きかけるのが「ニキビケア」です。

ビーグレンを使ったみんなの感想

一週間しっかり使えるキットなので、使ってみました。
洗顔では、磁石の様に汚れを吸着すると書いてありましたが、実際何度使っても、優しい使用感なのにすごくすべすべになっていて、しっかり効果を実感出来ました。
すべすべでさっぱりに感じるけど、潤いのある素肌になります。

普通の洗顔料としてもよさそうですね。

使ってすぐにではないんですが、お肌がだんだんすべすべ、つるつるになって来て、あんなにデコボコガサガサとしていたお肌が…と驚いています。
最初は、クチコミを見て知った商品なんですけど、すごく研究を重ねて作られた美容液なんだと知って、すぐ注文したのは、間違った判断ではなかったです。

肌全体も柔らかくなって、キメが細かくなり、ごわつきが減ったような気がします。特に気に入ったのは、Cセラム。
肌になじませるとじんわりと温かくなるのが気持ちよく、「効いている!」と実感できる使用感が嬉しくなります。ニキビだけでなく、気になるたるみやシワなども同時にケアできちゃうところも、多くの肌悩みを抱える大人としては嬉しいですよね。

安かったので、もっと適当に梱包されているのかなって思っていたんですよ。予想に反して丁寧に梱包されていたのでビックリです。ビーグレンに限ったことじゃないんですけど、最近は梱包に気を遣っているニキビケア化粧品が多いですよね。

もっと詳しく知りたい人はこちらから

1