1. まとめトップ

島田晴香がAKB48卒業&芸能界引退を発表!目安は9月、プロレス転向はなし

AKB48のメンバー島田晴香さん(しまだはるか、1992年12月16日生)がSHOWROOM配信にて卒業を発表。噂されていたプロレスへの転向はなく芸能界を引退する。

更新日: 2017年04月19日

nekomatsuriさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 9287 view
お気に入り追加

ドラマ「豆腐プロレス」で活躍中の島田晴香

「豆腐プロレス」はAKB48・HKT48の宮脇咲良さん主演の女子プロレスラーがモチーフのドラマ。2017年1月から半年間放送予定。バラエティでのプロレス経験を持つ島田さんは悪役レスラー「ユンボ島田」を演じている。

AKB48グループがガチンコでプロレスに挑戦し、2クール(半年)にわたって放送される連続ドラマ

すべての選手が現役女子高生で構成される、まったく新しいプロレスリーグ“W.I.P.(ワールド・アイドル・プロレスリング)”のチャンピオンベルトを目指し、熱い闘いを繰り広げる青春物語。

役作りのための増量も話題に

強烈なキャラクターが視聴者の間で話題に。

「今5キロ増えたところです。46.1キロだったけれど、51キロくらいまできた。もう少し増やそうと思っています」

「ヒール役に合う体づくり、プロレスのための体づくりもして、プロレスファンの人にもAKBを好きになってもらいたい」

AKB48卒業を発表、芸能界も引退

【お知らせ】明日、4/18 23:00〜 AKB48(AKB48 チームK) #島田晴香 の特別配信が決定‼️ 本人からの発表がありますのでお見逃しなく✨ showroom-live.com/48_Haruka_Shim… pic.twitter.com/ZTAy2UTIHw

SHOWROOMで卒業を発表するのではないかと噂されていたが…。

実家が旅館とのことだが家業を継ぐための引退ではないという。

SHOWROOMにて私、島田晴香はAKB48を卒業することを発表させていただきました。AKB48を卒業すると共に芸能界からも引退します。時期の詳細は決まってませんが9月を目処に考えています。 最後までAKB48島田晴香をよろしくお… twitter.com/i/web/status/8…

「私、島田晴香はAKB48を卒業します。時期は9月をメドに考えていて、詳細は決まってないですけど、それまで走り抜けたい」

大粒の涙を流しながら「選抜に入りたかったなとか、いろいろあるけど、AKBっていうグループで楽しかったと思っています」と率直な思いを吐露。

「芸能界を引退させていただきます。AKB48が芸能界に入るきっかけだったので、辞めると共に芸能界をやめたいと思った」と芸能界引退も発表

プロレス転向の噂もあったが…

めちゃイケの『めちゃ日本女子プロレス』でプロレスを経験していた島田晴香さん。運動神経もよくプロレスキャラがファンの間で定着していた。

体格の良さから女子プロレス団体から誘いを受けるなどプロレスキャラとして独自路線を確立

団体さんからは昔、声をかけていただいたことがある。『デビューした方がいいんじゃないか』と言われた

6月の総選挙は予定通り参加

ランク入り経験はないがバラエティ等テレビでの露出が多く知名度は抜群!

第9回AKB48選抜総選挙(6月17日開票、沖縄・豊見城市の美らSUNビーチ)には予定通り参加

選抜総選挙は初参加の第2回から昨年の第8回まで一度もランクインしていない

少しでも盛り上げられたらと思ってます。結果じゃなく、総選挙を皆さんと楽しめたり、盛り上げられたら

はるぅ卒業&引退(´・ω・`) 卒業だけかと思ったら引退も……

1 2





nekomatsuriさん

気になったものや興味があるもの、共感したこと・共有したいことをまとめています。