1. まとめトップ

転落!坂口杏里 “ホスト狂い” 宿敵・有名女医と指名合戦

坂口杏里容疑者(26)が21日、釈放された。同容疑者が金欠になったホスト遊びでは、あの有名女医とライバル関係だったことが新たに分かった。

更新日: 2017年04月22日

kageyasuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 803 view
お気に入り追加

知人男性から現金を脅し取ろうとしたとして、タレントのANRIこと坂口杏里容疑者(26)が恐喝未遂容疑で、警視庁に逮捕されていたことが19日、分かった。

逮捕容疑は18日、坂口容疑者がホストから金を借りようとしたが断られたため、携帯電話から会員制交流サイト(SNS)を通じて「ホテルで撮影した写真をばらまく」とメッセージを送り、現金3万円を脅し取ろうとした疑い。関係者によると、その写真にはホストも坂口容疑者も写ってはいないが、ホストの私物が写り込んでおり、2人の関係性を疑わせる写真だったという。

逮捕容疑は18日、東京都新宿区内で、交際のあったホストの男性から現金約3万円を脅しとろうとしたとしている。男性側から110番通報があった。

坂口容疑者は女優、坂口良子さん(享年57)の長女。「ANRI」名義のツイッターは17日に更新されたのが最後で、「第二のママとこれからごはーん」「兄貴もくるかな?? あ、みんな、うちの第二のおかんふぉろーしてね」などと書き込まれていた。

坂口 杏里は、日本の元バラエティタレント、グラビアアイドル、女優。ANRIへ改名し、AV女優として活動する。 東京都出身。母は女優の坂口良子。継父はプロゴルファーの尾崎健夫。 ウィキペディア
生年月日: 1991年3月3日 (26歳)
生まれ: 東京都
両親: 坂口 良子

ANRI名義で『MUTEKI』からAVデビューし、大きな話題となった坂口杏里。大女優・坂口良子の娘としても知られる彼女だけに、衝撃転身に驚いた人も多かっただろう。

そんな彼女が恐喝未遂容疑で逮捕されたと『産経ニュース』によって報じられ、驚きの声が広がっている。

坂口杏里が恐喝未遂容疑で逮捕!? 金に翻弄された悲しき芸能生活の行末とは?

「今回の報道でもそうですが、坂口にはとにかく金銭に関しても悪い話が出過ぎている。このままトラブルが続くようでは、せっかく坂口を受け入れてくれた業界からも見放されてしまう可能性も捨てきれませんよ。そろそろしっかりと落ち着いたほうがいいと思うのですが...」まさに金に翻弄されているかのような芸能人人生を歩んでいる坂口。彼女はどこに向かっているのだろうか?

■ネットでは呆れの声続々

1月に出演した『バイキング』(フジテレビ系)で、AV出演後の自身の給与について「3桁はいくようになった」と答えていた坂口。にも関わらず3万円を脅し取るとは、よほど困窮していたのだろうか?このニュースには、さすがのネット民も驚き・呆れを隠せないようだ。

以下、ツイッターの反応。

・3万って...ホントに金に困ってるんだな。哀れ...

・まさにWhat a day!(なんて日だ!)

・お母さん泣いてるぞ...

・坂口杏里はどこまで堕ちるんだよ...

・もうボロボロだな...

・坂口杏里おつかれさん笑 次出てくる時は監獄もんかな?笑

・坂口杏里完全にウシジマくんの世界の住人やんけ

・坂口杏里恐喝未遂で逮捕ってもうダメダメじゃん

なお、この件について16時15分現在、坂口は自身のTwitterおよびInstagramでまだコメントしていない。

一体、何が彼女をそこまで追い詰めたのか? 心配で仕方がない。

坂口杏里容疑者を送検 表情はうかがえず

交際相手の30代ホスト男性から現金を脅し取ろうとしたとして、警視庁新宿署に恐喝未遂容疑で19日までに逮捕されていたタレント坂口杏里容疑者(26)が、20日午前7時53分、拘留先の東京・原宿警察署から送検された。

現場には取材陣約50人が詰めかけ、坂口容疑者を乗せたとみられる護送車が同署を出発すると、無数のシャッター音が鳴り響いた。護送車には数人が乗っていたが、坂口容疑者の表情などをうかがうことはできなかった。

坂口杏里 釈放 2度頭を下げる 東京地裁が勾留請求却下 ホスト恐喝未遂事件

知人の30代のホストから現金を脅し取ろうとしたとして、警視庁新宿署が恐喝未遂容疑で逮捕した元タレントでセクシー女優の坂口杏里(26)が21日午後、警視庁原宿署から釈放された。東京地裁が同日、東京地検の勾留請求を却下した。地検は在宅で捜査を続ける。

警視庁原宿署から出てきた坂口容疑者は白い服に、顔を白いマスクで覆い、2度頭を下げて車に乗り込んだ。

釈放の坂口杏里、5作目ビデオ5月13日発売へ

坂口は昨年10月にANRI名義でセクシー女優デビュー。5作目のビデオが5月13日に発売されることも発表されている。日刊スポーツの取材に対し、同作のメーカーは発売日に変更はないとした。業界に詳しいライターは、5作目以降の活動について「処分が決まるまで本格再開しにくいでしょうが、業界では薬物事件で逮捕された女優が復帰した例もあり、事件を反省した上で復活のタイミングをにらむのでは。今の時代、ビデオで頑張るのも人生の再出発になる」と推測した。

坂口杏里容疑者、5作目ビデオ5月13日発売へ

坂口杏里“ホスト狂い”宿敵・有名女医と指名合戦

AV女優・坂口杏里容疑者(26)が21日、釈放された。同容疑者が金欠になったホスト遊びでは、あの有名女医とライバル関係だったことが新たに分かった。

豪遊ぶりは日ごとにエスカレートしていったというが、原因は負けられない“ライバル”が出現したからだった。

坂口容疑者は逮捕直前も東京・新宿歌舞伎町の複数のホストクラブに毎日のように出入りしていたことが判明しているが、所属事務所もサジを投げるような私生活だったようだ。

 一方、坂口容疑者の転落のきっかけも見えてきた。

 2013年に母親の女優・坂口良子さんが死去した後、遺産が入ったことで六本木ヒルズに住み、同時に歌舞伎町のホストクラブに通うようになったという。一晩で数百万円を浪費していたといわれ、豪遊ぶりは日ごとにエスカレートしていったというが、原因は負けられない“ライバル”が出現したからだった。

 歌舞伎町の黒服は「坂口はホストにハマって、遺産の数千万円が一瞬でなくなったという話。一般的に女性客は、誰も指名しないホストには大金を使いません。ホストにハマるのはライバルがいるから。同じホストを指名し、どちらの客がそのホストに大金を使って、より長い時間、自分の席につかせるかという奪い合い。逆に、それぞれが別のホストを指名し、どちらの指名ホストがその月の売り上げトップになるかという競争です」と語る。

 坂口容疑者もその典型例だったという。

「坂口さんが人気ホストXの奪い合いをした相手は、美人女医でタレントだった脇坂英理子さんですよ。脇坂さんは一晩で900万円使ったことをテレビで公言するような人。その脇坂さんと指名ホストを奪い合い、多額の飲み代を払っていたというんです。かち合ったら、一晩で最低500万円。エキサイトしたら1000万円。坂口さんは性格的に依存症のところがあり『Xのために人生を送っているの』と言いまくっていたほど。今でも付き合ってる相手です」(同)

 ところが、脇坂氏は2016年3月に診療報酬詐欺事件で逮捕。容疑は12年から14年にかけて、自身が経営する都内などの美容クリニックで、架空の診療報酬を請求し、カネを詐取した疑いだった。16年7月に懲役3年、執行猶予4年の有罪判決が言い渡された。

「今となってはカネの出どころがわかりますが、当時の脇坂さんのカネは無尽蔵でしたからね。脇坂さんは別のホストに乗り換え、そのホストがその店のナンバーワンになったそうです」(同)

 坂口容疑者もライバルがいなければ、そこまでホストにハマらなかったのかもしれないが、その後もホスト遊びはやめられず、AV転身で稼いだ大金も結局は使い果たす羽目に。

 資金も底を突き、方々で金の無心を繰り返す自転車操業に陥り、人間関係も破綻した坂口容疑者は何を思うのか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170422-00000002-tospoweb-ent

1





kageyasuさん