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【サラダ油 オリーブ油 えごま油 亜麻仁油】  油にまつわる正しい使い方・雑学集

テレビ朝日系列にて放送中の林修の今でしょ講座より・油検定に出題された油にまつわる雑学クイズ集・認知症・動脈硬化・肌老化

更新日: 2017年04月19日

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chSKY23さん

揚げ物で使ったサラダ油 使い回しても体に害が出ないのは何回まで?

0回(使い回さない方がいい)

医学的にも酸化した油は体に良くない

栄養成分を減らしたくない場合、オリーブオイルは揚げ物にも使っていい?

品質を劣化させないために油はどこにしまっておけばいい?

油は酸化に弱く光の存在だけでも酸化してしまうため

種類が豊富なオリーブオイルだが、栄養成分はほぼ同じ

オリーブオイルの違いは、香りや風味などの品質の違いのみ

油は全て1g約9kcalと決まっている

えごま油や亜麻仁油の脂肪燃焼を助ける効果を最大限に活かすには?

運動前にとる

えごま油と亜麻仁油は、他の油より効率的に脂肪燃焼を助ける働きがあるという
運動する4時間前に飲むのがおすすめ

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